※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぴ
子育て・グッズ

9ヶ月になり、離乳食を食べなくなった。甘いものは食べるが、炭水化物や野菜を嫌がる。3回食は早かったか心配。ミルクは飲む。

5ヶ月から離乳食を始めて、よく食べてくれていたので
9ヶ月に入り3回食にしたところ急に離乳食を食べなくなりました。ベビーフードを使ってもいまいち食べず。
そもそもご飯の時間になってもお腹空いてる素振りを見せません。
果物やヨーグルトのような甘みのあるものは食べてくれますが、炭水化物や野菜類をあげると口を開けたり開けなかったり…
まだ3回食にするのは早かったのでしょうか?
ミルクは飲んでくれます。
今まで順調だったので急になんでだろうと心配です😔

コメント

むく

食べてくれない時期ありますよね😵‍💫💦
娘は一度に食べれる量が多いようで、腹持ちが良いのだと思います🤔

うちは、食べないなーと思ったらホワイトソースを溶いて少しドロドロ状にしてあげると割と食べてくれます🥄

特に晩ご飯は重たい食事を嫌がることあるので、17:00~19:00で娘がお腹すいたタイミングであげることにしています🥺

21:00頃に寝ついてくれればそれでいいかなーって😁💦

• ちぃぴ

ちぃぴ

3回のうちどこかで意欲的に食べてくれるといいのですが、3回ともいまいちパクパク食べてくれないので😭
    腹持ちの問題もありますよね~😵‍💫
    私もホワイトソースでチャレンジしてみます!
    娘も21時頃寝るのですが、寝る前のミルクはガブガブ飲むんですよ🥺
    離乳食が嫌な時期なんですかね😖

• 7月19日
  • むく

むく

時々、口開けるのが疲れたのかと思うぐらい開けてくれませんよね🤣🤣

3回食の難しいところです…😮‍💨

娘は少し甘いお野菜などが好きみたいで離乳食中には、さつまいもや人参、果物入ヨーグルトを合間合間に食べさせるとご飯も騙されて?口開けてくれるときあります😁😁

• 7月19日
  • ちぃぴ

ちぃぴ

そうなんですよね~😭😭
    私もよく合間にヨーグルトとかフルーツとか挟んで騙し騙し食べさせてるところはあります🫣笑
    食べてくれるまでは大変ですが辛抱強く頑張りたいと思います😮‍💨

• 7月19日