※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がうつ伏せで寝なくなり困っています。寝かしつけ時は仰向けなのですが、途中でうつ伏せになり、泣いてしまいます。眠い時はそのままにしていると朝まで1度も起きずに寝てしまいます。夜中に起こされずに済むのが楽で、仰向けに戻すのをためらっています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子がうつ伏せでして寝なくなりました💦

3ヶ月になる前から寝返りをするようになり、今では起きてる時もうつ伏せでよく吐き戻ししてます🤮

寝かしつけ~私が寝るまでは仰向けなのですが、私が途中で起きるとうつ伏せになってます💦
仰向けに直すと号泣して、ミルクをあげてまた寝かしけです…

すごい眠い時は泣かれるのがしんどくて、そのままにしてるのですが、そういう時は朝まで1度も起きずに寝てます!

夜中に起こされずに済むのが楽すぎて、仰向けにするのを躊躇してしまいます💦
みなさんならどうされますか?

コメント

ままり

賛否両論はありますが、突然死のほうが怖かったので、寝返り防止ベルトを使っていました!

同じくうつ伏せ寝が大好きで、こっちが不眠になりそうだったので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返り防止ベルトは寝返りできなくて起きちゃうのでダメでした😭

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    それは大変です、、、

    モニターを設置しておくのはどうですか?
    異常が出たら気付けると思いますし👍

    • 7月19日
☺︎

寝返り返りができるまでは仰向けに戻します🥹うつ伏せ寝が好きな赤ちゃんは多いので、そっちの方が長か寝ることもあるんですよね🥹親としては楽ではありますが、窒息やSIDSを起こした時に後悔してもしきれないので自由に動けるまでは戻してました🥹