※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

鼻水と熱があり、病院行くべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

この状態なら病院行きますか?

一昨日から鼻水が出はじめ、昨日1日熱が39度台、鼻水が滝のように出ていました。
今朝はある程度食欲も戻り元気で、熱は37度、鼻水はカスカスな感じです。 (平熱36.7度)

朝、小児科のネット予約はしました、数分で全部埋まるくらいだったので、みんな体調悪いんだなぁと😥
もっと辛くて診てもらいたい人に回すべきかなとか、病院行くことで菌をもらうこと考えるとやめた方がいいか迷ってます😣

皆さんだったらどうしますか?

コメント

ほのち

私は熱出たら上の子の幼稚園にも関係するので小児科行ってコロナの検査受けさせます。
心配なくても念のためでも。

• みみ

みみ

返信ありがとうございます!

コロナ…そうなんですよね💦
    地域柄なのか、小児科で検査してくれる場所が1件しかなく😥予約とっている小児科は検査はしていません。
    他の発熱外来も、すでに予約が埋まってしまっています…本当に困ります😭

今日明日で幼稚園は夏休みになるので、そのまま休ませようと思います。
    自宅に郵送でできる検査キットがあるので、このあとやってみます!

• 7月19日
  • ほのち

ほのち

そうなんですね😢
    私のところもかかりつけは検査してなくて発熱したら別の小児科にかかってます😅
    困りますよね😭

コロナじゃないお熱だと良いですね☺️

こないだ下の子が発熱した時は手足口病でした🤔
    また熱中症っぽくなって発熱したこともあります😅
    いずれもコロナは陰性でした😌

• 7月19日
みみ

検査についてはそれぞれの先生方の考えもあるかもしれませんが、統一してほしいと思ってしまいますよね💦

コロナの抗原検査陰性で、熱も落ちついているので熱中症か夏風邪かなと思いました。
手足口病なども有り得ますよね😓このあとよく見ておこうと思います。ありがとうございました!