※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃんママ
妊娠・出産

田舎に住んでいるので、病院まで車で30分かかります。冬は雪道で40分以上かかるかもしれません。病院までの時間が気になります。

田舎に嫁に来て、そこには産婦人科が無いので峠を越えて1番近い所で約車で30分ちょっとです
これから冬になれば雪道なので40分以上かかると思います。
病院迄どの位時間かかりますか?
夏なら良いドライブになるけど、冬の雪道と考えると怖くて・・・

こんなに時間かけて病院行ってるって方教えてください!

コメント

ゆうか

おはようございます!
3人目妊娠中のママです✨
私も病院まで20分から30分くらいかかります💦
家の近くにもありますが、妊娠前からずっとお世話になってる病院で、先生が信頼できるので通ってますよ😊

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    3人目凄いです~❤🙌
    信頼できる先生は絶対必要ですよね!
    私の病院は出張医とかの時があるのでなんだかって感じです😅
    上の子も同じ病院なら安心感もありますよね~🎵

    • 12月2日
すいしょう

私も産院まで車でぴったり30分です‼
渋滞したらもう少しかかるかも。

陣痛がきたら、
さっさと早めに出発し、
早すぎたら車内で待機していればいいかなぁ~ぐらいに思っています👍

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    返信押し忘れ、次は違う方に返信してしまいました😭
    2人目だから少し余裕出来ますよね~
    予定日が4月なのでほぼ雪がないと思いましが車内待機参考になりました🎵
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
me

私も40分くらいかかりますよー!
田舎で峠を越えるような場所では
ないですがm(._.)m

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    返信押し忘れちゃいました。
    2人目だと少し余裕出来ますよね~🎵
    予定日が、4月なので雪はほぼ無いと思いますが車内待機参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    間違えて上の方の返信を送ってしまいました😭😭
    同じ6ヶ月ですね🎵
    これからお腹もっと大きくなれば40分がすごく負担になりますよね😣

    • 12月2日
タム

ハイリスク妊娠さんを対応してくれている病院を選んだので、少し遠くなってしまって。
車で30分くらいかかりますよ!

自力だとバスになるので、50分くらいかかります😅

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    ハイリスク妊婦さんでも対応してくれるなら安心ですよね~

    うちは田舎なので対応は無しです😭
    産院選べるのが1番妊婦にとって良いですよね!

    • 12月2日
i♡mama

私は市外の里帰り先の病院に行っているので、車で2時間です。峠もあり、冬は道路が凍結するのでタイヤはスタッドレスに変えようと思ってます。でもスタッドレスだと雨が降る日は不安なんですよね( ;∀;)困ったもんです。

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    2時間ですかぁ~峠で道路凍っていたら怖いですよね・・・
    これから冬本番だからお互い運転気をつけましょう!

    2週に1回になったら大変ですよね😣

    • 12月2日
  • i♡mama

    i♡mama

    次回から2週に1度になります。上の子の時も同じだったので、なんとかなるとは思ってるんですが…(^ ^)運転気をつけましょう♫

    • 12月2日