※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
ココロ・悩み

夫と娘が発熱し、病院に行けず困っています。コロナ感染の可能性もあり、子どもを連れて行くも予約がいっぱい。同様の症状で飛び入りで病院に行った経験がある方、いらっしゃいますか?

コロナに感染したかもしれませんが本当に嫌です。
日曜日から夫が体調不良になり、それは直前に締め切った風呂場でカビハイターをやっていたからだと思っていました。
でも昨日の午前中38.7度まで上がりました。
今朝は37.7度です。
昨日の夜から娘が咳をしだして今朝測ったら37.7度、反対側の脇で測ると37.3度。
どちらにせよ咳も出ているので娘も息子もお休みさせます。
が、病院に行かせてもらえません!
薬飲んで寝とけと夫に言われます。
今週末に義実家帰省、何より8/1から転職で新しい会社に行かなければならないからだと思います。
夫は先週、先々週と会社や取引先との送別会で全ての平日は飲み会でした。
もちろん普通に仕事してる時に感染した可能性もありますが心当たりが多すぎて…😮‍💨
今のところ無症状の私や息子から発信かもしれませんが。。

とりあえず子どもは病院に連れて行きますが先ほど予約を見たら1日全て埋まっていました。
コロナ禍で発熱した方、こういう場合って飛び入りで行きましたか?

コメント

A☺︎︎

息子が土曜日に発熱し、既に予約で埋まってましたが飛び入りで行きましたよ。待ちましたが抗原検査してもらって陽性でした。
病院にもよるので電話で確認するのがいいと思います!

  • ことり♪

    ことり♪


    飛び入りできたんですね!
    私も9時になったら電話してみます。

    • 7月19日
deleted user

近隣の病院で発熱外来あればそちらへ行ってもいいかもしれません🙇‍♂️

どうぞお大事にされて下さい🌷

  • ことり♪

    ことり♪


    お気遣いありがとうございます!
    先ほどもう一度小児科のサイトを見たら空きができたので予約できました😮‍💨

    • 7月19日