※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミなる
お仕事

二人目妊娠中で上の子は保育園通い、1月下旬に退職。出産後2ヶ月で新仕事探す方、参考になる方いますか?求職期間2ヶ月で保育園通わせたい。

二人目を妊娠中で上の子は保育園に通ってます。仕事は1月下旬に退職します。
そこで出産後2ヶ月くらいで新たに仕事を見つけた方、働いてる方いますか??
上の子は保育園を楽しそうに通ってるし、出来れば通わせたいなって思ってるんですけど求職期間が2ヶ月なので難しいとは思うんですが、、、働いてる方いたらどんな職に就いたのか参考にしたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

2ヶ月だと復帰や自営が多いです😩

生まれてくる赤ちゃんの保育園入園も決まってるんですか?

• エミなる

エミなる

生まれてくる赤ちゃんも入れるかわからない状態です。待機も多いからやはり厳しいですよね😞託児所付きとか、、、でもまず雇ってくれないですよね。

• 12月2日
ゆうごすちん

パートで産休育休は与えられないと言われ、退職においやられました。
私は出産まで時間があったので内職を探して証明書出してもらってます。
産後2ヵ月で仕事を始めるのは体力的に難しかったので良かったと思ってます(^^;;

年長さんなら時期によって退所しなくて済むみたいですけど…。

• エミなる

エミなる

生まれてみないと自分も動けるか分からないですもんね。
    一旦は保育園諦めてまた落ち着いたら求職してみようかな。

• 12月2日