※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との濃厚接触後、コロナ感染が心配です。現在は別部屋で生活中。症状は落ち着いています。検査を受けるべきでしょうか?

今回コロナ陽性になってしまいました…。
私の症状は落ち着いているのですが、気になることがありまして質問させていただきます。
批判はやめてください。

旦那は今のところ症状が出ていなく元気です。
ただ、高熱が2日続いてる時一緒に寝ていました😭
一口ご飯もらったりしてました。
今のところ濃厚接触者だけどコロナ陽性になりますよね…?
今は部屋を別々にして暮らしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰省中クラスターが起きてすぐ旦那と家に帰りましたが私がその日のうちに発熱、それから2日か3日間普通に旦那と同じ部屋で寝たりリビングでゲームしたりご飯食べたりしてましたが(めっちゃ咳してました)娘は授乳しなきゃだったのでうつってしまいましたが旦那だけ奇跡的に陰性でした😊
ワクチン打っていたからかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😭
    旦那さん無敵?!🥹
    うちはお互いワクチン2回接種でワクチンの抗体少しはあるものの、、
    ワクチン=うつりにくい抗体の方もいらっしゃるのでしょうか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ摂取したかとかにもよるんですかね😭
    旦那は摂取してから3週間くらいだったので…
    でも実家の父もみんなダウンしてる中、コロナと分かってから部屋に隔離しましたがうつりませんでした。ワクチンは未接種で高齢者ですがこちらも奇跡でした😂
    でも去年よりも今の株の方が感染力強いといいますし、これで感染してなかったら旦那さん強運すぎですね😂
    うつってないことを祈ります😣

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらめっちゃ前です💦
    2回目接種!!の時です…
    それめちゃくちゃ奇跡ですね😳😳
    今のところ朝起きて何も変化はありませんでした💦

    • 7月19日
104602

はじめて✨

体調の方は大丈夫ですか??
妊娠中と言うこともあるので
無理しないでくださいね( ; ; )

確実に濃厚接触者ですね😵
念のためPCRした方が良いと思います😢
無症状なだけで感染してる可能性もあるので😭
陰性だったらそれはそれで安心なので(旦那さん免疫力すごい!笑)早めに検査して結果が出るまで自宅待機🏠ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい…( ; ; )
    大丈夫です!頭痛と咳が止まりません…。
    濃厚接触者なんです😭
    pcr検査明日にでも行かせます💦
    ちなみに、今日陽性→明日検査→すぐ結果きますか…?💦

    • 7月19日
  • 104602

    104602

    誤字ってました😵‍💫
    はじめまして✨です💦💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、私も誤字りました!!
    私が今日陽性→明日検査→すぐ結果です!

    • 7月19日
  • 104602

    104602


    妊娠中だと咳、
    苦しいですよね😵赤ちゃんの為にも本当に無理しないで下さいね!

    PCRだと結果まで1〜2日程と長いと産院の先生が言ってるの聞きました(私も妊娠中です!)

    抗原検査(PCRよりも精度は低い)はこないだ妊婦健診の際にやったんですが15分で出ました!


    自治体、病院によって色々違うので各自治体のHPで確認か
    保健所に問い合わせるのが1番確実だと思います🥺

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しいし喉も激痛です😭
    ありがとうございます!!
    1ー2日かかってしまうんですね…
    その間にコロナになってしまっても陽性って事に気づかないパターンもあるんですよね…?
    抗原検査どこでされましたか??
    保健所から今日電話が来るので聞いてます!

    • 7月19日