※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子は幼稚園に入園前。他の子と遊びたくても上手くいかず、切ない気持ち。人懐っこいが相手にされず、将来の遊び方に不安。

もうすぐ3歳になる息子についてです。

保育園には入園しておらず、満3歳で幼稚園に入園します。

発達面は問題ないのですが、お友達との関わり方を見ていると少し切なくなります。

室内の遊び場や屋外も含め他のお友達がいると一緒に遊びたくて空回りしています。

一緒に遊んでいる風といいますか…

今まで入園はしていませんが、下の子を妊娠中週5で一時預かりに預けたり、今も週2.3日は行っています。

他の子を見ていると一人でもくもくも遊ぶ子が多いように見えます。

うちの子は人への関心が強く、誰にでも寄っていって一緒に遊ぼう!って感じです。

相手にされないこともあってとても切ない気持ちになります。

私が一緒に遊ぼうとするとママはあっち行っててと言われます笑

まだまだ小さいのでこんなものなのでしょうか?

大きくなればお友達とうまく遊べるようになるのでしょうか

コメント

まだまだこれからですよ💦
コミュニケーションって徐々に集団生活の中で学んでいくものなのでね😓まだ2歳に友達関係や人間関係、コミュニケーションを上手く取るなんて難しいです。

はじめてのママリ🔰

誰かと遊びたいと思うのは良いことですよ😊
フレンドリーな性格なのか人との距離感が分かっていないのか…後者だと気になりますが、発達面は問題ないとのことなのでフレンドリーな性格なんでしょうね😊

幼稚園に慣れたらお友達と徐々に上手く遊べるようになると思いますよ🌟

yunon🌏

まだまだこれからですよ😊
先生も上手いこと関わって
くれるようになると
いっぱい遊んでくると
思います!

えり

満3歳なんてそんなもんですよ!!☺️
私も、娘が満3歳で入園した時は正直、心配しました😭
年少さんになった今は、満3歳で同じクラスだったお友達と手を繋いでいたり、遊んだりしているみたいなので、全然これからだと思いますよ🥰