※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

耳鼻科か内科で検査できるところを探して、検査しに行くべきです。保健所はいっぱいでかかりつけ医へ行くように言われたが、かかりつけ医がない。

コロナ濃厚接触者になった方、検査はされましたか。

昨夜、上の子がコロナ陽性でました。私は検査をしていませんが、今日頭痛からの吐き気がありました。熱はありません。
おそらく私も陽性だと思い、家にいます。
頭も喉はよく痛くなるので、カロナールと耳鼻科の喉の薬はいつも持っています。時々、苦しい?と思う時もありますが、考えすぎかなと思います。

耳鼻科か内科で検査できるところを探して、検査しに行くべきでしょうか。
保健所はもういっぱいで、濃厚接触の場合は、かかりつけ医へと言われたのですが、かかりつけがありません。

コメント

みやこ

わたしの地域では濃厚接触者でも発熱の症状がないがり検査は出来ませんと何件も断られました。
検査ができるのでしたらわたしはもちろんします☺︎︎︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱が条件なんですか。
    うちは保健所はもう高齢者の方でいっぱいと言われました。
    この間かかりつけの耳鼻科がお休みで、久しぶりに行った耳鼻科では、診察の前に抗原検査が求められました。
    そこへ聞いてみようかと思いますが、すでに喉の薬はあるし、内科かな?と思ったり。

検査するメリットってなんでしょう

おそらくこの後、下の子も症状が出ると思うので、当分は外に出ません。

• 7月19日
おブス😁

私なら、検査してもらうと思います!
みなし陽性として、どうせ外にも出ないし、検査しなくても陽性のつもりで療養してもいいと思いますが、保険に入ってたら、医師の陽性証明書があれば自宅療養でも保険が下りるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きのう、検査してきました。まさかの陰性でしたが。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました。おととい受診して、検査に回してもらいましたが、陰性でした

• 7月21日
mei

一家で罹りました。
明日まで様子みて、お近くの内科に電話で検査してもらえるか尋ねてみたらいいと思います(^^)

私が住んでる近所の耳鼻科では、濃厚接触者だと診てもらえず内科に行って下さいと言われました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日,受診してきました。検査にも行ってまさかの陰性でした。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、一昨日受診して、昨日検査に繋げてもらいました。

• 7月21日
  • mei

mei

熱中症だったんですかね🤔
    とりあえず結果がわかって安心ですね!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が先にかかってたのかなーとおもいました😢

• 7月21日