※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、おむつSサイズでキツイ。Mへの移行を悩んでいます。オススメのオムツはムーニーナチュラルです。

みなさん(*^^*)
おむつのS☞Mへのサイズアップ、
いつ頃されましたか☺️??

あさってで2ヶ月になる男の子がいます!
2895gで生まれ、11/24で5800だったので
現在推定6000越えてます☺️

おむつはパンパース紫を使っています!
まだ2ヶ月なのでMは早いかなーと思いますが
Sだとお腹はぴったり〜少しキツイ位ですが
太ももには跡が付いてしまいます💦
変えるとガバガバになって漏れないか心配で
なかなかMへの移行に踏み切れません💦

オススメのオムツもおしえてください✌️
Mはムーニーナチュラルを買おうと思ってます!

コメント

A-RI

3ヶ月の女の子6キロです。
うちは、あと数枚のSサイズを使い切ったらMサイズに変えます。
メリーズを使ってるのですが、少し大きめなのですが、試しに数枚使ってみたけど、漏れはなかったです。

  • さなちん

    さなちん

    ありがとうございます!
    漏れはなかったんですね❤️
    新生児☞Sにするときにガバガバで背中まで漏れた記憶があってビビってました💦

    • 12月2日
りかつ

太ももに痕がついてしまうのであれば、サイズアップをしたほうが良いと思いますよ😆

漏れなど気になるのであれば、いろんなオムツを試してみても良いかもですね❗ウチは小柄なのでずっとムーニーを使っています😆

太もも周りが気になっているんですよね?中のギャザーとかちゃんと整えてあげたりとかしていますか?

  • さなちん

    さなちん

    ありがとうございます!
    ギャザーを外向きに整えても型がつくので、これはサイズアップしたほうがいいってことですよね☺️!
    ムーニーは小さめなんですか(꒦ິ⌑꒦ີ)??

    • 12月2日
  • りかつ

    りかつ

    整えているのであれば、漏れることはそんなにないと思いますよ😆
    サイズアップしたものは整えても隙間ができてしまっていますか?

    ムーニーはそうですね💡保育士での見方なのですが😅スミマセンm(._.)m

    • 12月2日
  • さなちん

    さなちん

    なるほどです(*^^*)❤️
    ギャザー整えていれば漏れは防げるんですね!
    新生児☞Sにサイズアップした時は太ももが割とブカブカでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

    そうかー💦
    小さめのムーニー買ってしまった😫💦

    • 12月2日
  • りかつ

    りかつ

    最初はみんなサイズアップしたときはブカブカですよ💡
    キツくて痛くなるよりは💡

    オムツの種類で使い分けてみるとか😆通常はパンパースを使用をしたいけど今は漏れが気になるのであれば、ムーニーを使用してパンパースがぴったりになるまで、使ってみたりとか?

    • 12月2日
  • さなちん

    さなちん

    キツイよりはいいですよね(*^^*)❤️
    そうか、ずっとそのメーカーを使わず使い分けたらいいんですね☺️💕
    いろんなメーカーがあって、選ぶのもすごく難しいです💦

    • 12月2日
  • りかつ

    りかつ

    グーンとマミーポコはおしっこをためられない子やためても一気に出す子には向いてないですね❗
    漏れます❗
    パンパースは肌の弱い子にはおすすめしないです😞
    メリーズは一気におしっこを出す子には最適です😄通気性がなぁ~

    と私は園児を見てて思いました😄

    • 12月2日
  • さなちん

    さなちん

    凄いですね!
    詳しくありがとうございます🙏!
    パンパース紫はメッシュになってるので肌が弱い子向けだと思ってました💦
    グーンとマミーポコは量は多く吸ってくれないんですね😫💦
    メリーズ通気性いいんですね💡

    • 12月2日
ままり

うちも2ヶ月半で6キロくらいでしたがそのときにMにかえた気がします。
Sだと小さい気がしてMに変えたらオムツってこんな付けやすかったっけって思った記憶があります(笑)

  • さなちん

    さなちん

    ありがとうございます!
    新生児☞Sのとき、私もそう感じた記憶があります☺️!
    てことは、キツくなってきた今が変えどきかなぁ(´・ω・`)💕

    • 12月2日
ベビーラブ

グーンやメリーズは大きめなので、試してみてはどうですか?

私はムーニー使ってきつくなったら、グーンにして、
それできつくなったら、サイズアップしました!

  • さなちん

    さなちん

    ありがとうございます!
    オムツMサイズにも、メーカーによって大きめ小さめがあるんですね❤️
    グーンやメリーズは大きめとのことで、そのSサイズ1パックだけ買ってみようかな☺️💕

    • 12月2日
mopiy🍼

普通のムーニーのMつかってます(⑉• •⑉)❤︎7kgありますが漏れたことないですよー!夜中12時間変えなくても大丈夫でした!

  • さなちん

    さなちん

    ありがとうございます!
    ムーニーのMなんですね❤️
    柄可愛いですよね💕
    そしてぷりんさんのお嬢さん、12時間も寝てくれるなんて羨ましい〜(*^^*)💓💓

    • 12月2日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    あ、合間に1~2回は起きてますよ!笑笑
    ただ夜中眠いから私が授乳だけで力尽きてしまいおむつはそのままなだけです、、(笑)

    • 12月2日
  • さなちん

    さなちん

    すみません💦
    勘違いしてしまいました🙇
    夜中の授乳つらいですよね(´・ω・`)
    早くまとまって寝てみたい💕💕

    • 12月2日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    いまのところ7時間が最高です👌❤❤起きた時に時計見て時間たってたらテンションあがりますw w

    • 12月2日
  • さなちん

    さなちん

    わたしはまだまだ5時間半です😫笑
    それわかります💡
    あれから4時間寝れた!って思います笑

    • 12月2日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    それでも長いですよ💛新生児のときは2~3時間だったし、よくやってたなあ←とおもいますww

    • 12月2日
  • さなちん

    さなちん

    そうですよね(´・ω・`)!
    1〜2時間置きに起こされた日にゃその日1日寝不足でしたよね(*_*)笑

    • 12月2日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ほんとです😱💕わら
    でもこれからいつか夜泣きがあるのかなあと思うと恐怖ですね😱笑笑

    • 12月2日