※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなり、悩んでいます。原因がわからず、アドバイスを求めています。

12月3日で生後8カ月になる息子がいてるのですが最近離乳食を数口食べると泣いてモグモグもしなくなり抱っこ抱っこと泣くので抱っこして食べさせてみたりいろいろしたのですがどの方法でも泣いて食べてくれません😔
今まではモグモグ食べてくれていたので初めて離乳食の壁にぶち当たり悩んでいます。
食べ物の大きさがだめなのかと思い大きくしたり小さくしたりしても一緒です>_<

食べなくなった頃から頭をプルプル横に振るようになりそれが関係しているのか、、、。など考えています。

先週、耳鼻科で耳掃除してもらい中耳炎などにもなっていないと言われ原因がなにかわかりません😭

初めての育児でどうしたらいいのかわかりません😭
なにかアドバイスあればよろしくお願いします😭😭

コメント

n.

うちの娘もそうでした☹
そんな状態が1週間くらい続いて悩んなのですが、とりあえずお供物と思って作り→食べず→へこむの繰り返しでしたが、いつの間にかまた食べるようになりました!食べない間は好きなヨーグルト、ラフランスのみ食べてましたね…笑笑
小児科の看護師さんのお友だちに相談したら、思い切って次のステップの離乳食にしてみるか、のんびり付き合っていくかのどっちかがいいんじゃないかなあ?と言われましたよ!食べてくれるようになるといいですね❤︎

• ちー

ちー

ご丁寧にありがとうございます>_<♡
    ヨーグルト食べてくれるんですね!羨ましいです♡

食べてくれないと心配になりますよね>_<
    メニューのマンネリもあったりするのかな、、、などとりあえず食べてくれそうなものを食べさせて食べてくれればラッキーぐらいの気持ちじゃないと辛いです(T ^ T)笑

• 12月2日
  • n.

n.

食べてくれたらラッキーとわたしも割り切ってましたよ!昨日食べたと思ったら、今日は食べないの繰り返しです(笑)
    わたしも本を買って、出汁やコンソメ、野菜スープなんかで味付けしたり、色んな食材試したりしましたが、結果シンプルなのが1番食べる感じでした(꒪д꒪)
    いずれ必ず食べてくれるときがきます!一緒にがんばりましょう!!

• 12月2日
  • ちー

ちー

私も本めっちゃ見てます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    見ないとメニューとかも全然思い浮かばないです( ; ; )

頑張りましょう♡

• 12月3日