※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
産婦人科・小児科

長女は熱が下がり元気になりましたが、次女は中耳炎の可能性があるため耳鼻科へ、長女は小児科へ行くべきです。熱が再び上がったらどうするか悩んでいます。

今日の朝、長女が喉乾いたと起き、グズグズしてたので熱を測ったら39℃ありました💦
それからとりあえずご飯もチョロっとしか食べれず、ずっと泣いてるので解熱剤を飲ませました。
それで、長女はお昼寝して起きたら汗びっしょりで平熱になって元気になりました。
解熱剤効いたんだなーと思って、夜またあがるのを覚悟してましたが、平熱のままだったので、もしかして軽い熱中症だったのかもねーと言ってましたが、次は次女が寝る前熱を出しました💦

次女はずっと鼻と咳の風邪をひいてたので、中耳炎の可能性もあるのですが、、、

明日病院に行きたいと思ってたのですが、次女は中耳炎になりやすいので耳鼻科で見て欲しいんですが、長女は熱しか症状がなく、小児科だよなぁと思ってるんですが、
どっちに行けばいいですかね?💦

長女が熱がもう上がらないのならば、耳鼻科に次女を連れてくのですが🥲

熱が上がったらどうしたらいいのかと思いました💦

コメント

みょうが

小児科でいいと思いますよ😊
中耳炎だねとなれば耳鼻科へ行ってと指示してくれると思います。
ご時世的にも、まずは小児科でPCRしてからじゃないと他の科に行くにも迷惑がかかるかなと思います💦

• ^_^

^_^

わかりました!!
    助かります!ありがとうございます!!

• 7月18日