※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
産婦人科・小児科

子どもが発熱し、夫が送ってくれないため、車やタクシーが利用できず、30分以上歩く小児科に行くのが難しい。同じ経験の方がいるか知りたい。

発熱外来に向かう手段が無かった方、どのように病院に行かれましたな?
子どもが発熱し、その日は夫が仕事休みだったので、車で発熱外来に行きお薬で様子見になりました。

今は服薬した時だけしばらく解熱して、また上がっての繰り返しで、咳も悪化しているので、かかりつけの小児科(かかりつけ)に行く予定です。

夫は仕事で送ってもらえず、自転車は危ない気がしますし、徒歩だと30分以上かかる為、熱のあるわが子をずっと抱っこして行くことは難しいです。。。
ちなみに範囲内のタクシー会社は発熱だと利用できる所がありませんでした、。。

同じような方もいらっしゃるのかな?と思い、お伺いしました。

コメント

ママリ

車はあるんですよね?
旦那さんにバスかタクシーで出社してもらって、車で受診されてはどうでしょう?🤔

  • hnlsmk

    hnlsmk

    言葉たらずで、すみません( ›_‹ )私が車の運転ができないんです。。

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    うちはベビーカーで連れて行った事がありますが、hnlsmkさんは徒歩30分もかかるんですよね。
    自転車でさっと行った方がまだマシかもしれないですね😥

    • 7月18日