※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

夫の友達が前の彼女を褒めていたことで傷ついた女性。劣等感を感じており、気になって仕方がない。

夫の友達が家に遊びに来てくれて軽く自己紹介をしたのですが、その友達の男性が「前の彼女の方がよかったよ」と言っているのをお手洗いから戻ったときに聞いてしまい、かなりショックを受けてしまいました。

私は大人しいねとよく言われますし友達も少ないです。前の彼女さんが人気者の美人であることを知っていて劣等感を抱いているので、今回のことにすごく傷ついてしまいました。

夫も「あー、まぁね」と言っていたのでニュアンス的にも肯定していたと思います。
めんどくさいとは思いますが寝ても醒めてもこのことばかり考えてしまうので吐き出させてください😂

気にしない性格だったらよかったなー🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないよ!と言える日本男児は少ないと思います😭本心ではないですよ。
その言葉より、今一緒にいて選ばれたのは自分だという事実を信じた方がきっと幸せだと思います✨
でも傷つきますよね💦

はじめてのママリ🔰

そんな奴気にしなくていいです✌️
本当にいい友人ならそんな事言わないでしょうし、人間として終わってますね🙌
旦那さんに嫉妬してるんでしょうね😂

はじめてのママリ🔰

わたしでも気にしちゃいますー😭💦てか彼女ならまだしも、もう結婚してるのにそんなこと言うなんて、デリカシーが無いですね😱旦那さんもどうなんそれって思いますが😱いい友達とは言えないですね🙄

チャンミー

それは絶対ありえないです…
しかも妊娠中なんですよね?
ただでさえメンタルが不安定なのに、そんな酷い言葉を聞いてしまうなんて。

私なら「先日、彼とあなたが元カノの方が良かったと話してるのを聞いてしまったよ。その言葉もショックだったけど、あなたが否定してくれなかったことが更にショックだった。私の友達が元カレの方が良かったね!と言って私が否定しなかったらどう思う?」と聞いちゃいますね…

さかな

見た目は良かったんだと思いますよ
でも、まぁねには濁しもあったと思うし
「でも顔よりも内面や言動でこの人がいいと思って俺はこの人を選んだ」とも聞こえます
仮にその美人と結婚してたら
毎月やばいくらいお金かかってたかも、専業主婦で家事も全然できないかも、子供のお世話も余りできないタイプかも
色々あると思います
なぜその美人を選ばなかったのか
平凡な自分を選んだのか
単純に旦那さんは顔や体型ではなく
あなたをみて選んだんだと思います。
顔や体型や外面だけで前の方が良かったのに!っていう友達はそういう女と結婚して苦労してくれ😃
とでも思っておきましょう

その美人さんに何も問題がないなら
結婚してたと思いませんか?

• さかな

さかな

ようするに、付き合わないと分からない部分を旦那さんは知ってて顔で選ばず結婚は違うなと思った

美人さんと付き合ってないその辺の友人Aとして「かわいいな」だけの表面でみてた男は見えない部分を知らないからいつまでたっても美人さんを捨ててママリさんを選んだことに理解できないし美人と付き合えたことに羨んだ
    という事かと🤣

• 7月18日
ママリ

私でも絶対気にしてしまいます。。私が完全にいない所で言ってくれるならまだ知らないままでいいけど一緒の家にいるし聞こえる可能性もあるのに、、ひどい。でも旦那さんは人気者の美人さんと結婚をしたのではなくはじめてのママリ🔰さんと一緒になったということはそれ以上にもっと惹かれるものがあったのではないでしょうか!それでもやっぱり傷つきますよね。私なら旦那に話しちゃいます。さっき〜が〜って言ってるの聞こえちゃったんだけど。そう思ってるの?って。何か言わないと落ち着かないです🥲🥲🥲

まぁみ

彼女と、嫁の違いってことじゃないですか??

男の人って、プライド高い人多いから、美人連れて歩きたいとか、お前の彼女美人だって言われたいとかあるみたいですよ✨
けど、結婚したいと思うのは、家庭的であったり、一緒にいて落ち着くとか、そんなことじゃないですか??

今、結婚して、一緒にいるんだから、気にしなくていいと思いますよ😌❤️

わたまま

クソヤローですね🤯
その男出禁にしましょ🤔
私も少し違いますが、新婚当初家に飲みに来た独身の夫の友達におつまみ出したりしてたら「いいなー俺も家政婦ほしいわ」と言われたの今でも根に持ってます。
もちろん出禁です。
うちの夫も特に否定せず、ハハ〜と笑って誤魔化してました。

元カノと比較して落ち込んでしまう気持ちもすごく分かります。
元カノ原因で色々あり、「元カノだったら…」と考えて暗い気持ちになります💦
一生付き纏うんだろうなって思いますが、現在の元カノの暮らしは知らないですが確実にこちらの方が幸せだろうなって思ってやり過ごすしかないです🥹

ぴょん

一気にその友達のこと嫌いになりますわたしならw
ブチギレますね旦那にw
旦那は悪くないとしても
ブチギレないとやっていけません😂

はじめてのママリ🔰

いやだなぁ。気にしちゃいますねー。。
そのお友達ってまだ独身じゃないですか?既婚者だったら終わってるな…と思っちゃいました😂
人気者の美人な元彼女だったら、「あー、まぁね」だと思いますよ。その場を穏便に済ますご主人の一言だと思いました。

でも漫画とかドラマとかで、あるあるですよね😂イケメンが派手な美人を選ぶより落ち着いた女性を結婚相手に選ぶとか😁
これから続くながーい結婚生活、過去の女性に囚われても仕方ないです!今を大事にしましょう!

りんりん

軽い自己紹介しかしてないのに何を知った気になってんの?って思いました🤭
その友人にとってなにかプラスになってたんですかね笑
人気者の美人さんとは別れてますから理由があったんですよ。
あーまぁねで受け流した旦那さんは逆に大人だなと思いました。肯定ではなく、そこで会話終われますから賢い判断に思います!

はじめてのママ

そのときに、えなに今のどういうこと?って二人に聞いてしまいます😓😓
その友達も旦那もちょっと一発殴らしてほしんだけど(笑)