※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

子供が高熱で中耳炎、耳鼻科で治療中。熱が上がり咳もひどい。一緒にいた方がいいでしょうか?

やっぱり子供が高熱出てる時、一緒にいててあげた方がいいんですかね?💦
娘が今月の4日から中耳炎で熱を繰り返しています。
5日と13日と16日に耳鼻科を受診したんですけど、5日の時は右耳が中耳炎と言われて13日に受診した時もまだ治ってないと言われて、16日に受診した時は本来なら鼓膜の向こうに空洞?が見えないといけないのが初見の時は全く見えなかったけど、今日は半分ぐらい見えてるから良くはなってきていると言われ、薬を追加で5日分もらいました。
そして、今日は買い物から帰ってきてから寝てて前からですが咳がすごくて何回も起きて体を触ったら熱かったので測ったら38.4でその次が38.8、21時前に測ったら39.2まで上がってました。

コメント

ままり

母親じゃなくても父親が側に居られるならそれで良いと思います。
両親どちらかが居ないと万が一熱性痙攣だったり大事になった時すぐに判断が出来ず手遅れなどが怖いなって、思います。
病児なら問題ないと思いますが
身内でも預けられた側としてはやはり若干不安はあるのかなと思います。
人に預けて仕事に行くならば、万が一の時はすぐに帰らせてもらえるというのが大前提になってくるのかなと私は考えます😊

• sumire

sumire

シングルで母子寮住みで頼れる人居ないです💧
    やっぱりそうなると子供のそばに居てあげた方がいいですよね…。

• 7月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね😫何かあった時に後悔すると思うので居てあげた方が安心なんじゃないですかね😌

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

痙攣が怖いので何かあったとき気付けるようにずっとそばにいます。咳酷いときは座った状態で抱っこして一緒に寝てました。
早くよくなるといいですね🙏

• sumire

sumire

ほんと、職場にも迷惑かけっぱなしなので早く元気よく行ける日が続いてほしいです😌

• 7月18日