※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7カ月の男の子の寝かしつけに悩んでいます。哺乳瓶をやめさせたいですが、寝る前に麦茶を哺乳瓶で飲んで寝てしまいます。寝かしつけには哺乳瓶が必要で、30分かかります。他のお子さんはどんな寝かしつけですか?

一歳7カ月男の子子育て中です!
寝かしつけについてです!

私の子供は哺乳瓶が好きでなかなかやめれません!
朝昼はマグにしてますが眠い時ぐずると
哺乳瓶欲しがります、
寝る前に麦茶を哺乳瓶で飲みながら寝たりします
寝かしつけの時は哺乳瓶が必要ですが辞めたいです

あと寝かしつける時になかなかスムーズに寝ません
電気を暗くして静かな部屋ですが眠い時はもちろん
早いですが、だいたい30分はかかります

皆さんはどんな寝かしつけですか?
また一歳7カ月の居るお子様はどんなかんじで
寝てくれますか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

断乳する時と同じで、欲しがったら与えていたら辞められないと思うので、泣かれても与えなければいいです😅あと何日で哺乳瓶おしまいだよって話して、捨てちゃえばお互い諦めがつくかと思います😂

30分で寝てくれるのはかなり優秀な気がします!息子はその頃、しばらく歩きまわったりお話したりして、その後お気に入りのブランケットにすりすりしたり、抱きしめてゴロゴロしたりで入眠してました🙃だいたい1時間はかかってました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭なかなか哺乳瓶がやめれなくて、、

• 7月18日
moony mama

その頃だと、もう…
入浴後に寝室に入り、絵本を読んであげで、背中トントンを少ししてあげたら、「おやすみ」と言って寝室でちゃいます。
私が一緒にいると余計時間がかかることがわかったので、一人にするようになりました😆