※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

生後8ヶ月です。ウォーターサーバーのお水を使って麦茶を作っている方い…

生後8ヶ月です。
ウォーターサーバーのお水を使って麦茶を作っている方いらっしゃいますか?

今まではベビー麦茶や粉末の麦茶を与えていました!
そろそろ大人用と同じ麦茶にできないか(薄めてあげようと思います)と思い、今まではウォーターサーバーのお湯を麦茶パックを入れた容器に入れて粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて大人だけが飲んでいました。

その方法だと生後8ヶ月の息子にあげるのはやめたほうがいいのでしょうか?
必ず煮出した方がいいのですか? 🤔
青いパッケージの天然ミネラル麦茶です 🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっとそのやり方です!

  • めい

    めい


    ほんとですか?
    同じ方がいらっしゃってよかったです 😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターサーバーやで大丈夫かな?って思ってます😊

    • 7月18日
  • めい

    めい


    ですよね!笑
    私もそんな感じでした!!😂

    • 7月18日
ぺん

ウォーターサーバーの水使って水出しです😆

  • めい

    めい


    よかったです!😊
    煮出すの大変そうなので… 😓
    私も水出しでいきたいとおもいます 🙇‍♀️笑

    • 7月18日
  • ぺん

    ぺん

    はじめから水出しだと出るのに時間かかるので、少しだけお湯で出してあとは水です🤣笑

    水の方が濃くならすぎずおいしい!と私は思ってます…🥰

    • 7月20日
  • めい

    めい


    あ!同じです 🤭笑
    少しだけお湯で先に出してからお水です 😁

    • 7月20日