※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘の熱が今38.9もあるのですが、次の日の朝下がったとしても保育園休むべきですよね?急に熱が出てビックリしてます。

娘の熱が今38.9もあるのですが、次の日の朝下がったとしても保育園休むべきですよね?
急に熱が出てビックリしてます。

コメント

38.9まで出てるなら休ませます😭
一時的に下がってても絶対熱上がるので💦

ひよこ

お子さんのためにも
ほかのお子さんのためにも
休ませた方がいいと思います😭

おでんくん

うちの園は下熱後24時間経たないと登園できないのでこの時間に熱あったら翌朝下熱してたとしても休み確定です😭😭
その決まりなかったとしても、いま38.9あるなら明日は病院連れて行って休ませますかね🤔

うちの園は解熱後24時間経過するまで登園不可です。
なので休ませますし、明日の昼とかまで熱が下がらなければ明後日も休ませます。

下熱後24時間経たないと登園できないとこ多いんじゃないですかね?
園に確認されたことありますか?
今は一時的に下がってるだけかもしれませんし他のお子さん、もちろん本人のためにも休ませた方がいいと思いますよ。

ママリ

今はコロナ禍なので解熱後24時間経過しないと預けれないところがほとんどだと思います☺️

ユウ

コロナ前の24時間ルールがなかった時は預けてました😊簡単に休めないし、明らかに一時的に上がっただけで朝も普段通りとかなら特に気にせずでしたね😅
今はそうもいかなくなりましたが、うちの子は翌日には平熱でそのまま落ち着くケースも多かったです💦

今のご時世ってのもあるので、お休みして状況によっては受診が無難かなと😊