※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

息子が保育で噛まれて歯型が残り、先生からの説明がなかった。何も言わずにいいか迷っている。

金曜日他の子に息子が噛まれたらしく、先生から説明があり跡もなかったので気にしなかったのですが、土曜保育で預けたらすごい歯型を腕につけて帰ってきました💦土曜は保育ノートや先生からの説明が無かったのですが、明日何にも言わない方がいいですかね?😭土曜だから先生も少なかったのかなとは思いますが、、すごい歯型だったので心配になりました。クレーマーみたいになるから何も言わない方がいいのでしょうか…?

コメント

にの

言わなきゃダメです!
先生自体気づいてないこともあるかもですし、言えばもっと気をつけてくれるように対策してくれます!
クレーマー的な言い方でなく、一緒に考えてくださいという協力的な言い方だと先生達も聞き入れやすいと思います!

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭!!✨️写真見せてクレームのようにならない感じで伝えてみます😭!!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

元保育士です!
土曜日だから先生が少なくて
見ていなかったは
言い訳にもなりません!
保育士は常に子ども全体を見ておかなければいけません。
なので絶対言った方がいいです。
そうする事で必ず気をつけます☺️
私は自分の子が噛まれたりした時はあえて
昨日お友達と喧嘩しましたか?歯型がついていましたのうちの子もやり返したりしていないか心配になって…
と遠回しに言います😂

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭金曜日は跡が無かったのでうちの子はやり返しましたか?!大丈夫でしたか?💦と言ったのですが土曜日は何も言われずすごい歯型があってビックリしちゃいました😂今日やんわり伝えてみます😭

• 7月19日