※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ陽性者が出たが、通常通りの対応。マスク緩和で懸念あり。検査や学級閉鎖なし。他でも同様か?

幼稚園の同じクラスでコロナ陽性者が出たと、数日前に連絡が来たのですが園は通常通りのようです。
最近くるメールは陽性者が出てるのにも関わらず
通常通り、ばかりです。

どこもそんな感じですか?

でも今ってマスク緩和されてほとんどの子がマスクしていないし
濃厚接触者にあたるとおもうのですが。

特に検査するわけでもなく
学級閉鎖するわけでもなく…

コメント

すごく同じこと思ってました😭💦
うちの子の園も濃厚接触者はいませんって連絡きたり、子供に聞けば暑くてマスクはしてないって言うし....
心配ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者いません、は絶対ないですよね😅😅
    ですです!この前参観日があったのですが子供はほとんどマスクしてなかったです😅

• 7月18日

うちの区は、同じクラスで二人以上陽性がでないとクラス閉鎖にはならなくなりました!
まえは1人でたらすぐでしたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人以上、なんですね👌
    そういうのあって明確でいいですね?うちの園は何人以上だとかは言われてないです😅

• 7月18日

退会ユーザー

園からではなく、区から配信メールが来ました!

• 7月18日
こっこ

うちの園も最近感染した子が一人出て、その子のクラスだけ休園になりました!市町村などによっても対応は異なると思います!色々変更もあると思いますが、気になりますよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でも休園対応なんですね。
    いっそのこと全部統一してほしい😮‍💨陽性者が出たとメールだけきても、心配だけして何も変わらないです😅

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも集団生活で濃厚接触者の判断が難しいので、保護者の判断で欠席等決めてくださーいみたいな感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    〇〇組、陽性者1名、通常通りです!
    みたいな内容ほないメールだから、なんならもうメールいらないし!って感じです😅

• 7月18日
June🌷

うちも同じです。
仕事休めないので助かっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに一人出るたびに休園、ってなってもお仕事の都合もありますよね😞

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

そうですね。コロナといえども、ただの風邪だとわかってきましたので。
とてもしっかりされた園で、羨ましいです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁたしかにそうですね🥺有難う御座います。

• 7月19日
メル

うちの園では、今もマスク着用なので(戸外では外します)濃厚接触者には該当しないことになっています💦
ただ、マスク外してお茶飲んだりはしますし、給食も、ついたてはしていますが、黙食が徹底できてる訳ではないので💦厳密に言ったら感染するリスクはあると思います。
なので、メールでお知らせして、心配な方は自主休園してもらっています。
仕事などの理由で休みになると困る方もいらっしゃいますし、、、その辺りは保護者判断でお願いしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者判断になりますよね💦
    マスク着用なのですね。マスク外してから一気に増えた感じがあるのでやはり感染対策にはなってるんですね😷

• 7月19日
  • メル

メル

そうだと思います💦
    マスクしてるからか、うちの園ではクラスで陽性者が出ても、休園しなくても、そこから広がったことは今のところないです。
    マスク着用をやめた近くの園は、RSやコロナが増えてきて学級閉鎖になったりしてて💦
    それを聞いて、マスク着用を続けてみよう!という判断になりました〜

• 7月19日
のん

どこもそんな感じですよ☺️
今までと違って1人陽性になったくらいだと通常通りです。
数人陽性が出たり、感染者1人だけどコロナ疑いの欠席者が数人いるとかないと学級閉鎖にはならないです🌟
そして個人特定に繋がらないように細かく教えないように市からも通達が来ています☺️

我が家は大阪ですが、感染者が関係者に出るものの休みにはなったことありません。なので学級閉鎖になった学校&学年を聞くとだいたい5.6人はでてますよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、分かりやすいです。有難うございます🙏一人くらいじゃならないのですね🙂キリがないですもんね。

• 7月19日