※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを壁側にくっつけて寝かせている際、壁に頭をぶつける心配はありますか?

赤ちゃんをシングル布団で1人で壁側にくっつけて寝かせてます私はその横に布団を引いて寝てます。自分で寝返りとかで壁に頭をぶつけたり、、とかくらいは大丈夫ですか??😭

コメント

はじめてのママリ

全然大丈夫だと思います!

おすわりしたりつかまり立ちしたりするようになると、気をつけててもひっくり返って頭ごっちんってなります🥲

• y🔰

y🔰

よかったです🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️
    お座りしたらもっと怖くなりますね💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶつかるのを心配してクッション等置いて、それで窒息のリスクがあがる方が心配かなと思います。

• 7月19日
げっそー

下の子が同じようにシングル布団を壁にくっつけて寝かせてましたがめちゃくちゃ頭ぶつけてましたね😅💦
それで起きないのが不思議なくらい🤷‍♀️
心配で掛け布団とか置いてみたりしたけどあまり効果なくその布団を乗り越えてぶつけてました💦
頭の方には気休めで掛け布団や冬場は毛布など置いてました👌
ただ窒息などの心配もあると思うので自由に寝返りコロコロ出来るようになってからです!
今もたまーにぶつけてますがもう気にしてません😅

• y🔰

y🔰

そーゆう対策もあるんですね❕❕ありがとございます🌱

• 7月19日

硬い柱が無ければ問題ないです。

• y🔰

y🔰

良かったです♪ありがとございます

• 7月19日
きなこ

同じような感じで寝てます!
同じようにぶつけることあります😂

• y🔰

y🔰

周り何か囲ってますか??

• 7月19日
  • きなこ

きなこ

囲っていないです!布団は壁につけてますが、一回寝返ったぐらいだったらぶつけない位の位置に壁から離して寝かせるようにしてます😶ぶつけてもあんまり痛そうな程ではないのであまり気にしてないです!

• 7月19日