※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

リノベーション必須な家と畑の査定をどこに依頼したらいいかわかりませ…

リノベーション必須な家と畑の査定をどこに依頼したらいいかわかりません!
実家を数年後に売却したいと考えています。
築40年のコンクリート鉄筋造です。
売れないかもしれませんが、3,4年後に売却予定でとりあえず今査定してどのくらいの価値か知りたいです。
作業場がある住宅で駐車場も広く自営業向きです。

どこに査定を依頼したらいいのかアドバイス下さい。
リノベ物件が得意な不動産会社を探して依頼すべきですか?よくネットで査定とか聞きますが、離島でもネット査定でしょうか?
また、家の中も散らかっているし、作業場は廃材だらけです。こんな状態で査定に出すのは良くないですか?
時間をかけて少しずつ片付けていくつもりです。
トイレだけは本当に汚すぎるので母のために来月少しリフォームしようと思っています。査定出すならそれからがいいでしょうか?それとも、査定依頼する不動産会社にトイレリフォームのアドバイスも頂いてからのリフォームがいいでしょうか?

コメント

Mk

うちの実家も田舎ですが、いらない土地があって買い取りしてほしかったので不動産屋さんに査定してもらいましたよ。
ネットの広告とかで出るメールやフォーマットからの査定はうちの地域はエリア外でした😂
なので地元の不動産屋に依頼しました。
都会じゃないなら大きい会社よりも地元のそこそこの不動産屋が向いてる気がします。
うちは使ってない土地のみ査定お願いしましたが、家でも査定はお願い出来ますよ😊
ちなみにひとつの空き地は草が茂ってましたが査定してくれました(笑)
家の場合はリフォームしてるかどうかで金額が変わる&数年経てば金額は変わる可能性があるのであくまでも参考程度だとは思いますが。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃

ネットでの査定はエリア外とかあるんですね❗うちも調べてみなきゃですね😅
    やはり地元の不動産会社が良いかもしれません。
    片付いていない家を査定に出すことに抵抗があるんですが、まずは相談からですよね。
    ありがとうございます😃

• 7月20日