※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の娘が3日前から頭痛と発熱(38℃前半)で悩んでいます。食欲はあり元気ですが、頭痛が続いているため心配。副鼻腔炎の可能性も考え、対処法を知りたいです。

現在4歳半の娘の事で先輩ママさん達に質問させてください。

3日前から頭痛があると言い同時に発熱もあり(38℃前半)
首と鼻根部も痛いと言い、痛み止めを飲ませて一晩様子見
次の日の朝平熱に戻りましたが頭痛は相変わらず>_<
この状態がこの三連休続いております。
食欲はあり日中は元気ですがやはり頭痛は常に続いているようです。

私自身副鼻腔炎がありその時の症状と似ているので連休明けに病院へ連れて行こうと思っているんですが、調べると髄膜炎や脳炎の症状とも似ており心配です、
同じような体験された方や知識のある方対処法があれば教えていただきたいです💦

コメント

deleted user

副鼻腔炎かなと感じたのですが、わからないですよね。
まず耳鼻科に行き、先生のご意見を聞いて、もし脳だったら大きい病院に行くことになり紹介状が必要なので、そこで書いてもらえばいいと思います。