※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9時〜16時半までの時短で正社員で働いています。16時半に終わり子供保育…

9時〜16時半までの時短で
正社員で働いています。

16時半に終わり子供保育園に
お迎え行ってそのあと買い物して
帰ってきてご飯の用意して
ご飯食べさせてお風呂入れて
子供とちょっと遊んだりして
洗濯物回してってしてたら
なんやかんやで23時頃になりました。


22時半頃に夫が帰宅して
晩ごはんの用意して
洗濯物干そうとしてたら
夫がはよ寝かし。と言ってきたので
んじゃ洗濯物と洗い物お願いねーって
言ったらえ?残業して帰ってきてるんやけど。
って言われました。


わたしも働いて帰ってきて
ゆっくりする時間なんかないまま
この時間なんやけど。って
言ったら要領が悪いだの頭が悪いだの
言われて大喧嘩になりました。



わたしも言ってはいけないと
分かっていながらも腹がたったので
安月給だの言い返してしまいました。



働いて帰ってきて家事と育児して
なんでそこまで
言われないといけないのかと
今でも腹がたつのですが
やっぱりわたしが要領悪いのでしょうか?



働いて帰ってきて家事、育児しても皆さん
子供寝かしつけするのは23時頃までには
終わっているものなのでしょうか?


お互い共働きで働いているのに
手伝うどころか批判ばっかりされて
めちゃくちゃ気分悪いです。

コメント

ミク

協力しないとか腹立ちますね💢

買い物はまとめ買いとか難しいですか?

私はまとめ買いして少しでも時短してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週末にまとめ買いしてます🙋‍♀️

    でもまとめ買いで
    買い忘れたものとかちょっと
    足りないものとかあったり
    したらスーパー寄ってしまいます😂😂

    なんでそんなに
    偉そうに言われないと
    ダメなのか今でもめちゃくちゃ
    腹立ちます!😂😂

    • 7月18日
deleted user

ここの人たちは遅くても21時には寝かしつけますね😓家事などはその後やります😓みたいな回答が多いと思いますよ😂
そんな私は22:30〜23:00ごろに寝かしつける日々なので一緒です☺️
そんなんいってくんなら1週間かわってみる?って感じですよね!何でもこっちがやって当たり前だと思うな👋👋👋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりほとんどの方が21時には
    寝かしつけしてるんですね😂

    帰ってきてご飯作って
    なんやかんやしてたら
    あっという間に21時とか
    なってしまいます💦

    普段は22時頃には
    寝かしつけするんですが
    この日はたまたま遅くなって
    しまったっていうのもあるんですけどね😂😂

    手伝うどころが批判
    するって何様なん?って
    なりますよね💢💢

    • 7月18日
ママリ

9ー17時まで働いて、迎え行った後はママリさんと同じようなことをいつもしていますが、23時を超えることはないです。
一つ違うとすれば旦那さんが帰宅してから旦那さんの分のご飯を用意するって所ですかね。
私は自分は食べないので、息子と旦那の分は一緒に使って、旦那は帰宅したら自分でチンして食べてもらってます。

だとしても旦那さんの言い方はどうかと思いますね。
働いてる時間は違えど、子供のことを見てくれていることに対して感謝すべきです。
早く寝かしなと言うのであれば、残ってる家事一つや二つぐらいやってくれてもいいのに…🥲
言ってはいけないことだと冷静になりわかっているのなら謝ればいいだけですよ。
多分旦那さんは謝ってくれないでしょうけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしかしたらご飯の
    用意に時間かかりすぎてるかも
    しれないです😂😂

    これからは旦那の帰り待たずに
    先に子供と寝てご飯は
    チンして食べてもらうようにします🙋‍♀️

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    冷めてるご飯だろうと何だろうと、作ってもらってるだけありがたいと思って食え!がうちのポリシーです笑笑

    • 7月18日
ママリん

8時半〜17時15分まで正社員で働いてます!

夫が出張や、残業があったりする時はワンオペですが、寝かしつけまで終わらせるのに、遅くとも21時までには終わります🤔

ちなみに、洗濯回すのは朝です!

私も子どもと一緒にめちゃくちゃ簡単ごはんを食べるか、食べないか。
夫が遅い時は、自分であるもの食べてもらうか、余裕があれば作ったりしてます。

残業=相手に負担って思ってくれてるので、ごめんね、遅くなってって自分のことはもちろん自分で、それ以外のこともしてくれます☺️

仕事がある日は、基本的に買い物には行かないです!
どうしてもの時は、子ども迎えに行く前にコンビニでぴゃっと買ってます☺️

私も文句言うなら家族余裕で養えるだけ稼いでこいやスタンスなので、そんなん言われたらボロクソ言い返します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもボロクソ
    言い返しましたけどね🤣

    パートに切り替えるって
    言ったらそれは嫌みたいで
    なんか今めちゃくちゃ怒ってます。笑

    • 7月19日
June🌷

旦那さん😩そりゃ喧嘩になります。

私も子どもの迎え、17時半→お買い物→18時過ぎに帰宅してすぐお風呂(娘だけ、私は身体だけ洗う)→娘のご飯、大人のご飯→19時半には食べさせる→20時半に寝る支度始める→21時には寝室で真っ暗

です。

大人のご飯は一緒に食べれるときだけ食べますが、基本20時〜

ママリさんと違うのは、夫の帰宅が18時半くらいなら色々分担してます。
ワンオペの日は、お風呂の時間に私も一緒に入って、寝かしつけした後に適当に何か食べてます。

洗濯物(特に干す作業)、洗い物は後回しです!

ご飯も、最悪交互に食べてます。
私がご飯中に夫がお風呂。夫が寝かしつけしてる間に私がお風呂、とか。
とにかく20時半には寝る時間モードにするため、私は自分がご飯中でも中断してます😂

限られた時間で全部やるのは無理ですから、私は家事を1番後回しです(家事嫌いなので😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那が仕事帰宅早い日は
    21時ぐらいには寝かしつけ
    できるんですけど1人だと
    バタバタで😂😂

    手抜けるところは抜いて
    21時ぐらいには寝かしつけ
    するようにします🙋‍♀️

    • 7月19日
にゃん

7.5~16.5で基本仕事してます。
仕事が遠いので17時過ぎにお迎えが多いです。
仕事の日は洗濯(2日に1回)夕食の用意、お弁当の用意、お風呂しかしません。
それでも娘は旦那の帰ってくるタイミングにもよりますが
20時~21時には寝かしつけてます。

旦那さんの言い方どうかと思いますが時短する方法は考えた方がいいのかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😂ご飯作るのに
    結構時間がかかるので
    もう簡単なものでいいやって
    なりました🙋‍♀️21時には
    寝かしつけできるように
    しようと思います🙋‍♀️

    • 7月19日