※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビちゃんまま
妊娠・出産

妊娠初期で飲みの誘いを受けた時、報告したい相手とそうでない相手を選びたい悩みです。どう断ろうか迷っています。

妊娠が分かってまだ初期の時期に、
先輩や仲間から飲みの誘いを受けた時、
みなさんならどうしますか?🥺
私の都合に合わせるから、空いている日教えて!というような誘いなのです。💦💦

私としては、両親(義理両親)や兄弟、同じ妊娠初期の友人には初期でも妊娠報告したいけど、
まだ安定期まで不安なので
その他の知り合いには報告を避けたいところです。
誘いを断って、変に誤解されたくないという気持ちもあってその人だけに言って、断ろうか、どうしようか。。と
悩み中です。。。

喜ばしいことかので正直に言いたいけど、妊娠初期というのが、まだ言いにくいところであります。。🥺

コメント

ママリ

体調悪くて、、コロナでは無いと思うけどもし何かあったら怖いから今回は私抜きでやって〜!って言います!

• ベビちゃんまま

ベビちゃんまま

コロナ使えますね!😃💡ありがとうございます!

• 7月18日
ぺこ

そーゆう時期って難しいですよね😭💦
最近またコロナ感染者が増えてるので〜って感じで断っちゃいます😊

• ベビちゃんまま

ベビちゃんまま

難しいですよね。。
    やっぱ自分の為にも妊娠は報告せず、お断りします😤😤

• 7月18日
ママリ

こないだ会った親戚がコロナで私濃厚接触者だからごめん〜って言います笑笑

• ベビちゃんまま

ベビちゃんまま

なるほど!笑
    参考にします✨✨

• 7月18日