※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院に行くべきか相談。熱が続くが、他の病気かも。流行しているかもしれない。

子どもの熱が金曜日の夜からずっと下がりません。
保育園から帰ってから急に咳をしだし、あっという間に40度。
次の日病院に行き、解熱の坐薬をもらって、ずっとそれを入れてます。
坐薬が切れると39度を超えるのでまた坐薬という感じです。
ここまで熱が下がらないことはなかったのですが、また病院に行ったほうがいいでしょうか?
何か今流行ってるんでしょうか?保育園とあまりコミュニケーションが取れてなくて、熱が流行ってるとは聞いたんですが…
なにか他の病気を疑ってしまいます。

コメント

とんとん

何度も座薬を入れるからなかなか下がらないという可能性もあります。
熱が出てる時に、体内で菌と戦っているわけですから。

ご飯食べられたり、水分とってたら、解熱剤使わなくて大丈夫です。
ご飯も水分も取れなくなったり、ぐったりしたり、寝られなかったら使ってねと言われました。

うちは高熱といえば、アデノウイルスになった時が大変でした!
1週間近く40℃前後でて、41,5℃まであがり、相談して緊急搬送となりました。
その後4日間脱水気味だったので入院しました。

ままいまりん

上の子がヘルパンギーナになったとき同じような熱の感じでした💦さすがに40度を超えると苦しそうなので坐薬入れますよね。
うちの小児科は数日熱が下がらなければきて、と言ってくれたので、連れていきました。(そこでヘルパンギーナと診断されました)