※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

次女が手足口病かもしれない。保育園の休みはいつからが適切か気になる。

次女が今日の夜中から38.8の熱でお股と手に水疱が出来ていて、保育園でも流行っているので手足口病だと思うのですが、、、

手足口病は熱が下がって食事が摂れるようになったら保育園に行けるとネットなどに書いてありますが、実際みなさんはどれくらい保育園お休みさせましたか?

コメント

みゆ

うちの保育園は
登園許可の紙が必要なので、病院でいいって言われたら登園させてます☺️

まり

最近、手足口病になりました。

子供の保育園は、熱がなければ、預けれることができるようで、今回は息子も元気で水泡だけだったので、特に休みませんでした。

いちおう病院に行って、手足口病の診断をもらって、預けました❗️

一度病院に行った方がいいかもしれないです。娘さん早くよくなるといいですね😊

るな

うちはその通りにしました✨
園の決まりもそんな文章でした😊

かー

最近なりました!
うちは木曜夕方から発熱だったので金曜お休みし、土日挟んで月曜から登園しました😊

保育園の同クラス21人くらいいますが、月曜は7人しか登園してなかったです😂みんなガッツリ感染したっぽいです😓

みっふぃー

皆さんありがとうございました😊明日受診してお医者さんの指示に従います🥲