※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

息子が手足口病で熱が上がり、解熱剤を飲むか悩んでいます。旦那は仕事で手がかかる状況。熱が下がった後の発疹について知りたいです。

息子の手足口病が移ったみたいです😥

お昼過ぎから熱が上がってきて39.0です🥹
対症療法しかないですが、ロキソニンなどの
解熱剤はみなさん飲まれてましたか?🫣

旦那が今日も仕事、明日からも普通に仕事なので
なかなかしんどいです😫😫

熱が下がったあとみなさん発疹出ましたか?
どんな感じだったから知りたいです😫😫

コメント

あんこ

大人で手足口病って子供より重症化するらしいですね💦
高熱でしんどかったら飲んでいいと思います💡
中学生の時になったのでタイミングは忘れてしまったのですが、口内炎だらけになってしゃべるのも痛くて、しばらく流動食でした😰
手のひらにもうっすら発疹出てたと思います💡

  • 🐶

    🐶


    飲んだら熱は高いですが少し楽になってきた気がします😩💦
    えー!!!口内炎だらけ😭😭😭😭
    大変でしたね.....湿疹は少なく、口内炎が!って感じだったのですね🥺ありがとうございます.....

    • 7月18日
もこもこにゃんこ

2日は40度出ましたよ😭
薬は飲んでました💦
そしてその後、喉だけ出て痛くて10日くらいプリンくらいしか食べれずでした😭😭
生理食塩水を飲んで少しでも痛みを和らげてましたよ。

  • 🐶

    🐶


    わー!そうなんですね😭😭😭
    喉痛いですよね😩😩😩
    薬飲んでも痛くて食べれない感じでしたか???
    扁桃炎持ちなので思い出しただけで嫌です😫😫😫

    • 7月18日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    めちゃ痛かったです😭
    薬飲んでもいたくて💦
    普通の水も痛いし、夜中目が覚めて悶絶したりしてました😭
    生理食塩水が一番良かったです。

    • 7月19日
  • 🐶

    🐶


    昨夜から喉痛いな〜と思って
    朝バナナ1切れ口に入れたら激痛でびっくりしました😭
    扁桃炎の時を超えますねこの痛み.....
    生理食塩水買ってきてもらいます😭ありがとうございます😭

    • 7月19日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    生理食塩水はおうちで作れますよ!
    ネットで調べると水と塩の分量出てくるので、是非作ってください。
    本当に、ビックリの激痛ですよね😭
    フルーツ危険です!特に柑橘系。
    お大事に〜😣

    • 7月19日
  • 🐶

    🐶


    そうなのですね!!!作ってみます!😌✨
    バナナでも激痛だったのだ柑橘系を想像しただけで痛いです😭😭😭
    ありがとうございます🥺💓

    • 7月19日
ねこ

40度の熱で何も食べられなくなって入院しました💦

薬は解熱剤だけだったかなぁ…と💦
3日程熱が下がらなくて何も食べられない+水も飲めないので入院して
点滴3日くらいうってすこーし食べられるようになってきて…って感じでした😱

退院して家に帰ったら手に発疹出ていて手足口病だと分かりました💦

  • 🐶

    🐶


    そうだったのですね😭
    私も扁桃炎で入院の経験ありますが、解熱剤とか痛み止めで抑えられてる時に食べてね!って感じですけど食べれませんよね😭

    わー!後から湿疹でるんですね!
    私も昨夜から喉が激痛で、扁桃腺以上の痛みです......

    • 7月19日
  • ねこ

    ねこ


    そうなんですよ💦
    扁桃腺も辛いですよね😱同じく入院した事あります😖💦
    全然食べられないし喋れないしイライラ溜まりますよね…。

    そうなんです💦
    湿疹というか水泡みたいなのできます😫その後皮が向けて〜って感じでした!!
    痛み思い出してひぇ〜ってなってます😭
    めちゃくちゃお辛いですよね💦水分やゼリー状の方がまだ喉に負担ないと思うので無理せずに栄養とってくださいね!!

    • 7月19日
  • 🐶

    🐶


    数年前の入院を思い出しました😩💦
    息子も口が痛いのかよだれダラダラで何も食べないので、こんな感じなんでしょうね😭

    その水疱も痛いんですよね?
    子どもの比じゃないってネットで見ました😭
    水分やゼリーなど旦那に買ってきてもらいます😫
    ありがとうございます😩💓

    • 7月19日
  • ねこ

    ねこ


    ヨダレ出てるってことは痛いんでしょうね😭
    可哀想に…😫💦
    早くみなさん良くなるといいですね!!

    私の場合痛くなかったのですが姉がなった時は痛くて歩けないって言ってました😰
    本当に比じゃないです😰全体的に症状が確実にインフルより全然辛いと思いましたね…😅
    旦那さんに頼って無理せず身体休めてくださいね😭💓

    • 7月19日
  • 🐶

    🐶


    わー!ねこさんもお姉さんも移ったことあるんですね😭😭😭
    私も昨日から喉に口内炎ができ始めて....水すらも気合い入れて飲んでます😭!笑
    ほんとに高熱も2日続きましたし、喉は痛くて食べれないですし、インフルなんかより全然辛いです😭🦠🦠🦠

    息子たちは離乳食食べたり、ご飯も柔らかーいものなら少し食べてくれるようになりました😍✨

    大人が1番ひどいです😫笑

    • 7月20日