※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭内でコロナ感染中。主人陽性、私と子供陰性。主人は隔離中だが水回り1つで隔離できず。家族が感染した可能性あり。体のだるさと咳が続く不安。消毒についてアドバイスをお願いします。

現在、家庭内でコロナウイルス感染中です。
まず、主人がなりその数日後に私が感染したと思われますが、PCR検査の結果は主人は陽性、私と子供は陰性でした。主人はどこから感染したか不明との事。主人は家の中で隔離という感じでですが、トイレなどの水回りは1つしかないので、結局隔離なんてできていない状況です。

じつは、さかのぼると…主人が熱が出る1週間前に長男が高熱をだし、次の日に次男が高熱、その3日後にまた長男が高熱になりました。その時は、ただの風邪だろうで病院でいわれたのですが今思うと子供がコロナになってたのかな?と思っていますが謎のままです。

陰性の私は数日の体のだるさ、それが少しおさまったかなと思ってから、1日中の咳。現在も継続中です。いつまでこのだるさと咳が続くのかと不安でしかないです。

コロナに家庭内で感染した方に質問です。主人の自宅待機後に、家中のものなどに消毒しましたか?
消毒って、家のもの全部にやるなんて果てしないし、どうせ家族全員コロナだろうからとも思っていますがどうされていますか?
色々アドバイスなど教えてください。

コメント

みょうが

末っ子の赤ちゃん以外陽性でした。
2番目の子から順番に発熱していったので、消毒等は特にしていません。
まさにどうせ家族全員コロナだろうし、でなにもしてません😅
日がズレて発症すると療養期間が伸びるので、それが困るかなってぐらいでした〜
アドバイスでなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みょうがさんも大変でしたね💦コメントありがとうございます😊
    質問させてください、子供たちは高熱後に、咳がでて、しばらくすると目と目をベーっとした時に見える部分が真っ赤で、真っ黄色のような黄緑色のめやにがでていました。長男のめやには良くなりましたが、次男は現在ものすごいめやにの量です。コロナでめやにでましたか?

• 7月18日
  • みょうが

みょうが

うちはめやにはほぼなかったです💦
    お薬は飲み切りましたか?
    素人考えですが、めやにが出るのは鼻水や痰が溜まっていたり、中耳炎になりかけだったりするのかなと思いました。。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めやにでなかったんですね!お薬はまだ飲み続けていていて、残り数日分あります。

• 7月18日
たくあん

横入りすいません
めやにが出て高熱はアデノウイルスが考えられますよ👌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
mei

一家で罹りました!
消毒は最初の頃はしてましたが子どもからだったので果てしないし諦めました😓

子ども達の症状は、発熱、頭痛でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしえてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
はじめてのママリ

我が家も家族全員なりました😭
主人が発熱、陽性になりましたが主人の連休中でもう今更隔離しても、と思い隔離すらしませんでした。

案の定その日の夜から2歳.1歳児が発熱しもう消毒とかしませんでした😭

私はコロナ明けても3週間くらいずっと咳してました。後遺症とのことでどの薬を飲んでも良くならず😭

無理せず、お大事にです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月22日