※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

外出時の水分補給についてアドバイスをお願いします。コップ飲みで水分をあげる際、飲み残しはどうしていますか?また、上手に飲めない時期の対処法やストローを嫌がる場合の対応について教えてください。2歳までの対応策を知りたいです。

コップ飲みの外での水分補給について

外出時の水分補給についてアドバイスほしいです。
私も夫も少し潔癖なところがあり、一度口につけたものは飲ませたくないなと思っています。
そうすると、コップ付きの水筒で水分をあげるのが一番かなと思うのですが、飲み残しはどうしてますか?
外だったら白湯だからまだ捨てられるかな?と思うけど、建物内だったら親が飲むしかないのかな?と思います。
そうすると親が口つけた→もうそのコップであげたくないとなります😩
色々考えた結果、紙コップについであげる→残った分は親が飲む→紙コップはゴミとして持ち帰るのが一番かなと考えてます。
実際のところみなさんどうしてるんでしょうか?
あと、まだ上手に飲めなくて口からこぼれてしまいます😭上手に飲めない時期はどうしてましたか?

またストローは嫌がるので、このままコップ飲みで進めようと思うのですがコップ飲みだけでなんとかなりましたか?
一応2歳くらいまで預ける予定はないのでなんとかなるかな?と思っているのですがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顎の所にハンカチかタオルあてて、こぼしてもいいように受けながら少しずつ飲ませてあげていました。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    タオル持ち歩きたいと思います☺️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ストローが駄目でしたら
傾けても溢れないタイプの
ミラクルカップ?はどうでしょうか🥺?
(メーカーによって名前違うかもです💦)

飲み方はコップと同じように傾けて飲みますが
吸ったぶんしか出てこないのでストローみたいに逆戻りして不衛生ってほどでもないのと
なにより車の中や外出先でも溢れることが無いので
渡すだけでとても楽です🥺

• おもち

おもち

調べてみたら児童館とかで使ってるママさんいたな〜と思いました!ミラクルカップというんですね☺️
    逆流しないのはすごくいいです!あと私車移動も結構するのでこぼれにくいのは大変助かります🥺💕購入検討しようと思います☺️

• 7月19日
りー

遠出するときは、ペットボトルのお茶用意して、小さいサイズの紙コップであげてます😂‼️
紙コップの飲む所を潰して?押して?口に入りやすいようにしてます😊‼︎

近場でそんなに何回もあげない時は、割高でストローですが💦パックの麦茶をあげてます(^^)
あとは大人が飲みます笑

私も口をつけたものをそのままにしておきたくないので🥲💦
私は子どもがもう少し成長すれば気にならなくなってきます(^^)笑

• おもち

おもち

遠出するときの情報助かります😊近いうちに遠出するかもしれなくて😭やはりその方法になりますよね…
    この手の話題は結構人によって気になる具合が違うと思うので、同じような感覚の方からのアドバイス嬉しいです😊

• 7月19日
✩sea✩

ストローは飲めなくても(使えなくても)、全然大丈夫でしたよ!
一番下の子がストロー苦手で、1歳前からコップ飲みする子で、その後もずっとコップ飲みでした!

• おもち

おもち

本当ですか?よかったです😣💕完母なんですけど、息子は当初なんでも飲む子だったので油断してたら立派に哺乳瓶拒否になってしまって😭スパウトもストローマグもダメでもう面倒臭さが勝ってしまっでした😭このままコップ飲み頑張っていきます😭

• 7月19日
ももんちゃん

上手に飲めない間は、スーパーやコンビニで貰ったけど使わず余ってた、ハーゲンダッツやデザート用のミニスプーンを持ち歩いて使い捨ててました!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!使い捨てのミニスプーン思いつかなかったです!確かにかなりいいですね☺️とても参考になりました💕

• 7月19日