※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で靭帯の痛みが夕方に出る理由について知りたいです。

【妊娠中期 靭帯の痛み】


先日歩けないくらいお腹が痛くて
病院にみてもらったら靭帯でした😵💦


ネットで調べても特徴は当てはまるし
最近お腹大きくなってきたら
そこは納得してるんですけど


いつも日中は調子よくて
夕方くらいになると痛み出します🙄


同じような方居ますか😳?

なんで夕方になると痛みだすのか
時間帯とどう関係があるのか単純に疑問になりました🤣

コメント

はじめてのママリ👾

分かります!

私も午前中は痛みなく動けるのに、夕方にかけてどんどん痛くなるのが18~22週まで続きました!
病院で相談しても「痛み強くなったら休んで」としか言われず、無理をすると喋れなくなるほどでした😭

やはり日中動いてるうちに靭帯に負担がかかるんですかね?🤔

23週越えてちょっとずつ良くなり、今では全く痛みありません!身体が慣れるのを待つしかないみたいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🧡

    なるほど!
    靭帯も夕方にかけて疲れてくるんですかね🤣

    そうなんです🥲
    もう立ったり座ったり歩いたり
    腹筋に力が入る動作すべてが
    ズキズキ?と響いて😭


    身体が慣れてくれるんですね🥺💕

    臨月までお腹が大きくなる=産まれるまで痛いのかと🤣💦

    いずれ治ると思って乗り切ります😤🧡

    • 7月18日
もち嫁

私は3人目になって靭帯の痛みを知りました、、😇😇

やはり夕方に多いですが、歩いたあとや疲れているときに割と多い気がします🤔💦

5~10分くらいは痛いのが続くので本当にしんどいです😢⚡️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目のときは無かったので
    この痛みはなんだとびっくりしました🤣💦

    夕方頃痛くなる方多いみたいで
    自分だけ変じゃないんだと安心できました🥺


    続きますよね😭
    ちょうどそういう時期みたいですし
    あと少し、お互い頑張って乗り切りましょう😭💪

    • 7月18日