※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

長男が二日前から微熱~高熱が続いています。二日前の朝に高熱に気付い…

長男が二日前から微熱~高熱が続いています。
二日前の朝に高熱に気付いてその日の午前に救急で診てもらいましたが、小児科の先生ではなく原因不明だけどとりあえず座薬を処方と言われ帰りました。
コロナの検査も受けましたが陰性でした。
午後~深夜前まで38度前後の高熱で、深夜~午後前までは37度前後の微熱に下がります。

突発性発疹は6ヶ月の時に一度かかってますが、突発性発疹は何度もかかる病気なんですかね?
30分ほど前は37.7度だったのですが、今日も熱が上がるようなら明日小児科に連れてった方が良いでしょうか?

コメント

とんちゃん

手足口病とかなら、食欲おちますが、手足に発疹はないでしょうか?
私ならいずれにせよ。明日受診します。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

今のところ発疹はないように思いますが、今熱が38.7に上がってました。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

突然38〜9度の熱が出て、その後鼻水や咳が出てきたりしました。
原因ははっきりとはわかりませんが、この一ヶ月に2回ほどありました。

プールやクーラーし始めて、体が冷えたり体温調節が難しいのもあるのかなと思っています。
明日かかりつけへ行けるなら、診てもらいたいかなと思います。

はやくよくなると良いですね。看病おつかれさまです。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    今日小児科にかかりましたが、環境の変化による疲れとストレスか突発性発疹のどちらかと言われました。
    結局昨日の深夜から平熱から上がらないのと、さっきお風呂上がりに背に発疹があったので、突発性発疹だったようです。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が下がって良かったです✨
    原因が分かって良かったですね。

• 7月19日