※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

太り過ぎで食べ過ぎな夫について。夫は30代前半です。175cmで90kg近くあ…

太り過ぎで食べ過ぎな夫について。

夫は30代前半です。
175cmで90kg近くあります。

学生時代はとにかくスポーツマンで痩せ型。
大学はラグビーをしていたので
かなりがっちりでした。

今ではほとんど運動する機会がなく
とにかく食べます。
それもお菓子やカップラーメンなど
不健康的なものを好みます。
お菓子を置いておくと全部食べちゃうので
基本置かないようにしています。

休日はあまり出かけたがらず、
特にやることもない〜と言って
子供と遊びながらも
ほとんどゴロゴロしています。
お昼ご飯を食べ終わるとすぐに寝てしまい
秒でイビキをかきだします。。。

スポーツマンだった頃の
キラキラしていた夫はどこへやら。。
身体を気にかけても、気にしているのか
怒ったり、拗ねたりします。
仕方がないのでしょうか、、、

コメント

にこ

これからさらに病気になりやすい年齢になっていきますし今からでも食事から変えていって貰った方がいいですよー💦
カップラーメンは買わずに家に置いておかない、お菓子もポテチは塩分もやばいので他ので代用するとか💦
太り過ぎな旦那とは横に歩いてほしくないですよね😂

  • める

    める

    コメントありがとうございます!
    家での食事に関しては、私も元々大学が栄養関係なので、かなり気を使っています。夫も「今日は炭水化物抜く!」とか言う割に、きっと会社とかでお菓子とか食べてるはずです。。
    カップラーメンやお菓子は買わないようにしています。
    そうなんです、、、最近ちょっと見るに堪えないというか…

    • 7月18日
deleted user

子どもなら親がある程度管理してあげるべきですが
大人なら自分で管理すべきだしそうしないのは今の格好に不満がないからだと思いますよ😓

  • める

    める

    昨日話をしたら、何も考えていなかったそうです💦
    周りから言われても特に気にしてなくて、意識もしてなかったそう、、
    結局太ったことで全てがどうでも良いという思考になってたので、意識を変えさせました😔!続けばいいですが…

    • 7月19日
はな

うちの旦那も結婚8年目ですが、結婚当初は痩せてガリガリだったのに、どんどん太っていき今は173㎝の90㎏くらいです。
健康診断でも引っかかる項目もあるし、見た目も本当にブヨブヨでお腹が特に酷く、何度も痩せてと言ってますが、痩せません。
もう、諦めました。
太ってる人ってとにかく自分に甘く、だらしない人が多いから太るんですよね。
もうこちらも言うのめんどくさくて💦

  • める

    める

    コメントありがとうございます!
    はなさんの旦那様とうちの夫は同じくらいですね。
    わかります😔結局太ってるから動きたくない、全て面倒くさいってなって、全部が悪循環になりますよね💦
    昨日耐えきれず話しました💦本人は自覚が無かったので、病気の話とか、子供のために…っていう話もして、一旦自分自身どうしたいのか、考えてもらうことにしました!
    意識が変わってくれればいいのですが。

    • 7月19日