※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

上司の態度が原因で仕事にストレスを感じ、やめたいと思っています。他にも体調不良や家庭の負担などもあります。上司に相談するべきか悩んでいます。

育休後仕事復帰して1ヶ月ですが、やめたいです。

いろんな理由がありますが
一つの理由に、上司の態度が明らかに私だけ違うことです。
課長とか目上の人がいる時は、ニコニコして話してきますし心配しているそぶりもみせてきますが、
2人きりになって、わからないことを質問すると
は?意味わからん。とか言われます。

いろんな人から、こわい。と言われてる人なので
色々あるとは思うのですが、
とにかく今のターゲットは私です

他の人に質問する数億倍神経尖らせて
失礼ないように話しかけてるのに
このような態度で、もう萎縮してしまい
その人の前でうまく喋れなくて篭ってしまいます。
ストレスも半端無いです。

今度仕事へ行く時に、
色々と悩んでることを一番トップの方に話そうと思ってますが
その際にこのことも話していいと思いますか?

ちなみに他の理由は
・子のため続きの体調不良で1ヶ月で9日しか勤務できておらず、かなり迷惑をかけている
・復帰後も仕事が溜まり片付かない
・通勤40分が子育て両立してたら時間がなくきつい
・ワンオペで、家でもゆっくりできず、仕事でも上司のストレスなどがあり毎日憂鬱。休みの日も仕事の事で頭がいっぱい。頭痛がする。

といったことです。

コメント

はじめてのママリ

私も復帰後すぐにやめたクチです🤣私の元職場にも1人(30代妊活中の女)厄介な人がいて、ものすごく攻撃されました😅なぜこんなにも嫌われているのか(嫌われているのは百歩譲って仕事にならない程)悩みましたが、上司に相談し、それがその人の耳に入りまた更に辞めるまでの期間大変でした🥹なので、100%辞めたい!と思うならば、基本その他の理由を伝え、あとは人間関係も…すこし…くらいに伝えればいいのかな?と思いました🥲大変でしょうが、頑張ってください!陰ながら応援しています!