※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群でしょうか?妹にひいきされて不満。2人目欲しいが過去を思い出し立ち止まる。似た環境の方いますか?

ふと思い出すんですけど

私には3つ下の妹がいます。

私が幼稚園くらいまでは、上も下も可愛いとお母さんに育てられましたが、

上の子可愛くない症候群でしょうか。

妹のが器用で、負けず嫌い、口が達者でした。

お姉ちゃんだからと建ててくれていたお母さんは、

いつの間にか妹ばかり可愛がるようになりました。

今は親との関係は割り切っていますが、あまりいい関係ではありません

私も2人目が欲しいですが親の勝手で、ひいきをしたくなくて、

2人目がよぎるたびに、過去を思い出し、立ち止まります

似たような環境で育って2人目おられる方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛かったですね😭
私も弟ばかりひいきというか
気を使ってる感じがあり
嫌でした💦

でも2人目がほしいなら
その過去にまけずに
新しい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸せを作ってほしいです🥺
    その気持ちが分かるからこそ
    反面教師として
    自分の子どもたちには
    同じ気持ちにさせない!と
    思って育児できるんでは
    ないでしょうか?

    自分が悪いわけでない過去のせいで
    諦めるのはもったいないです

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反面教師に出来ますかね、、

    同じ気持ちにさせないと強く思いますが、

    少し怖さもあります💧

    ありがとうございます💧

    • 7月18日
deleted user

私は下の立場でしたが確かに私の方が甘々です😂
反面教師になればいいと思いますよ!うちは反面教師にして2人とも可愛い可愛いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い可愛いするコツはありますか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コツなんてありません!
    普通に何しても可愛いです😅息子はイタズラしないし外で騒いだりしない聞き分けのいい子なのでそれでなのか?わかりませんがめちゃくちゃ可愛いです🤍怒ることがないからですが息子に1度も怒ったことないくらいです笑

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお母さんですね✨私も頑張ります🇯🇵

    • 7月18日