※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

結婚式の次の日に結婚指輪を無くした夫どうしても気持ちが不安定になっ…

結婚式の次の日に結婚指輪を無くした夫

こんにちは。
どうしても気持ちが不安定になっているので
ここで吐き出させてください。

7/16、結婚式を行いました。
入籍して2年弱経っており、10ヶ月の子供もいます。
コロナで延期した結婚式をやっと行うことができました。
何度も涙した本当に幸せな結婚式でした。

2次会はなく、夫が今住んでいるところが地元じゃないため、遠いところから友達達が来てくれており、夫だけ結婚式後は友達達と遊んで一緒に泊まり、次の日実家に借りていた車を返して帰ってきました。
そして昨日も、その内の友達一人が家に遊びにきて、泊まって朝帰りました。

私は休む暇もなく片付けや家事や子供の世話、だいぶ疲れ切っていました。
ですが久しぶりに会う友達だったので楽しんで欲しかったし、我が家に泊まったのも数回会ったことのある知っている友達でしたので、私も話したり楽しみましたし特に不満はありません。

そして本題なのですが、
今日も昼からまた地方から来てくれた違う友達と飲む約束をしていたのですが、行く前に旦那が
「結婚指輪がない」と言い出し、二人で家の周辺を探してもありませんでした。

痛かったから外して財布のチェーンに引っ掛けて、小銭入れの中に入れたみたいで、私は、旦那に必死に最後どこまであったのか、どこで財布を出したのか等問いただしましたが、その際、言い方がキツいのが嫌だったのか、旦那からもキツい言い方で返してきました。
私がそんなパニくってるから冷静な会話ができないとか言われました。

私は、大切なみんなの前で交換した指輪を結婚式の直後に、指輪をなくされたショック、そして私なら大切な指輪をそんな邪険に扱えないし、なにより逆ギレされたことに泣いてしまいました。
そして夫に罵声を浴びせました、その後ここ数日の疲れもあって、夫は楽しく遊んでいる間、私はずっと家のことをしているのに、多分なんか溜まっていたのだと思います。

旦那は必死に謝ってくれましたが、今は到底許す気になれません。
今日に友達との約束は友達に悪いので行かせましたが、心当たりのあるところを探して紛失届帰ってくるよう、出て行った後lineしました。

無くしたのはしょうがないことだとわかっていますが、結婚式が本当に幸せすぎたため、直後に無くされたショックで、今一人家でずっと泣いています。
新しい指輪を買えばいいのですが、大切な家族、友人達に見守ってもらって交換したあの指輪じゃないんだと思う時本当に悲しいです。

まだ見つかるかもしれないですが、旦那が出て行った後家中探しましたが、出てきません。

夫が帰ってきて、皆さまならどのように接しますか?
許すしかないとは思うのですが、悲しすぎてどう接すればいいかわかりません。
夫のことは大好きです。もちろん嫌なところもたまにはありますが、それを含めての夫だと思っています。

1ヶ月後も出て来なかったら、一緒の指輪を買い直そうと思いますが、皆様なら、夫の分だけ買うか、二人一緒に買い直して、新たなスタートとするか、
どちらにしますか??

長々とすみません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ままり

2人で新しいものを買ったら良いと思います。
見つかったらラッキーだと思って今のところ重ね付けできるタイプにしても良いと思いますよ😊
私の知り合いはちょこちょこ買い替えるスタイルにしてると言ってました。デザインの流行りも変わるし!とのこと😊
うちの親も再婚して今のお父さんとの指輪をなくしてますが、父は責めたりもないです。
責めて見つかるなら責め立てますが、責めても変わるものではないので結婚式を機に新しい指輪に新調した!と思って買ったら良いんじゃないかな?と思います。

• まこ

まこ

すみません、返信を新しいコメントでしてしまっていました。
    ありがとうございます。
    前向きになれました!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お気持ちに添えないコメントになってしまったらすみません…
私も結婚指輪割とすぐに失くしてしまったことがあり…めちゃくちゃ焦りましたしショックでした。幸いその日に見つかったのですが
失くしたのはうっかりでしかありません。あまり責めないであげてほしいです。
わたしならコツコツ貯金して失くした方の指輪だけ買います。
素敵な式の思い出にかわりはないはずです!指輪への愛着はわかります、でもそれで夫婦関係を崩す価値はないでしょう💦

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    幸せだった思い出に変わりのないはずという言葉に、前向きになれました。
    ありがとうございます。
    夫婦でいたらこのようなことこの先いっぱいありますよね、
    許しあって、助け合う、そのような夫婦になりたいと思います。

• 7月18日
ままりん

ぶっとばしてやりたいですね😇

まぁでもそれだと解決しないので笑
痛くて外したっていうのは
サイズ合ってなかったんですか?
もしそれなら今後買い直してただろうし、と

• ままりん

ままりん

すみません、途中で送りました笑

それなら今後買い直してただろうし
    そう気持ち切り替えます☺️
    それでももちろん腹立つので、
    指輪と同額のもの自分に買いましょう🤣
    プラス、一日中家事と育児してもらって
    お出かけする時間作ってもらいチャラにします💸

• 7月18日
  • まこ

まこ

いつも筋トレ等する時に重いものを持つと痛いので外していて、多分それと同様な感じだと思います。
    気持ち切り替えます!
    今後無くさないためにも、1日お出かけしてゆっくりできる時間は来週にでも作らせてもらおうと思います。
    元気出ました、ありがとうございます!

• 7月18日
COCOA

自分だったら買いません、そもそも旦那さんずっと指輪付けとくタイプの人じゃないんじゃないですか?
買ってもまた失くすのがオチだと思います、
失くして悲しい気持ちは分かりますが、指輪のせいで険悪になっては本末転倒です、
どったかで気持ちを立て直せると良いですね。

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    ほとんど付けているのですが、外すことはありますね。
    結婚指輪は私的にも付けていて欲しいので、これを機に絶対無くさないように意識して扱ってもらいたいです。
    皆さんのお陰で前向きになれました。

• 7月18日
まこ

ありがとうございます。
責めて見つかるものではない、その通りです。感情的になってしまってました。
見つからなかったら、この結婚式を機に、お互いに新たな気持ちで買い直します。
夫婦でいたらこういうこともたくさんあると思うので、お互いに許し合って慰め合っていければと思います。