※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手足口病かもしれず、保育園休むべきか悩んでいます。初めてで回復期間不明。21日は休むべきでしょうか。

昨日の夜に高熱(39.0℃)
食欲なし、夜中に嘔吐2回
今日の10時39.6℃
食欲なし、昨日よりかは元気
手にプツプツが少し出てきたので手足口病かと思っていますが、どのくらい保育園お休みしたらいいのか分かりません。
明日は仕事休みました。
明後日は元々休みで明々後日21日が仕事なのですが
初手足口病でどのくらいで回復するのか分かりません。

皆さんなら明々後日の21日はお休みしますか?

コメント

✨ママリ✨

保育園にもよると思いますが、病院
は熱が下がって、食欲があるなら行ってもいい。と言われました。

にこ

うちの保育園は、手足口病であれば、熱が下がり(今なら24時間ルールがあるならそれに従い)、食欲がいつも通りならOKです!
ただ嘔吐があるので、普通の食事をして嘔吐なしも確認してから登園させます!