※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
妊娠・出産

妊娠中に扁桃腺炎で薬を飲んだが、友人から批判され、喫煙の方がリスク少ないと言われて困っています。風邪薬を飲んで後悔しています。

喉が激痛で、多分扁桃腺炎です
鼻水もあり 微熱が出ています

以前、
パイロン顆粒というお薬を妊娠中に処方してもらい
それを飲みましたが友人から、ありえないと言われました

でもその友人は妊娠中ずっと生まれる寸前まで
喫煙していました。
そっちの方がありえないですよね。

喫煙の方が、薬よりリスク少ないと言われたのですがそんなことないですよね…

風邪薬飲んでしまいましたが、少し後悔してきて…

コメント

にかぴ

私は、一切喫煙していません。

り

パイロンは妊娠中の服用禁止してないし長い歴史もあるので安全性は比較的高く、必要であれば処方されます!

そのお友達は無知+自分のタバコ吸いたい欲に負けるようなやつです無視しましょう。
こいつの考えより医師を信じましょう😂どう考えても医師の方が頭いいのに、何で自分の考えの方が正しいと思うのかww

あんこ

妊娠中に妊娠中であることを告げて処方してもらったお薬なら問題ないと思います。(もちろん服用に注意が必要な時期もあるかもしれませんが)
風邪が重症化したら赤ちゃんに悪影響になることもあるので、そうならない為のお薬です。
喫煙なんかと比べなくて大丈夫ですよ✨☺️