※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
その他の疑問

コメントなかったためこちらでも投稿させてください💦相模原市南区、中央…

コメントなかったためこちらでも投稿させてください💦
相模原市南区、中央区近辺でPMSなど生理前の症状に対して親身になってくれる病院やおすすめの病院などあれば教えてください😢
出来れば横浜線沿いか小田急線でも相模大野付近だとありがたいのですが…

もともと生理痛や生理前2週間は体調がすぐれず出産したら変わるよ!
なんて言われてましたがむしろ酷くなりました😢
今年の春仕事復帰もして毎月、月の半分がしんどくてしんどくてたまりません。
今月は特に10日も生理が遅れた上に出血量は少なめ、なのに顔のむくみ、肩凝り、頭痛がつきまとい普段なら生理が始まれば徐々に改善される症状も今月は生理が始まっても二重が一重になるくらいパンパンに浮腫んでいます。

以前、上の子の産後に相模大野のレディースクリニックへ行きましたがまだ2人目が欲しいと考えていると伝えるとピル処方はしてもらえませんでした…。
その上『欲しいなら早く作れば生理は止まるし楽になる』とまで言われなんだか悲しくなりました。
(私的にはそういう問題ではなかったので…)

今は3人目、授かればありがたいですが2人でも十分なのでこんなに辛いのならピル、もしくは他の改善策があるのならと考えてます。
もちろん合う合わないありますし、10年前くらいに一度ピルを飲んで副作用で動けなくなりやめてしまったので今回ももしかしたらダメかもしれませんが
何かに頼らないと心も体もダメになりそうで…

それか他の病気なのか😢
もう生理前の2週間から生理が終わるまで本当にしんどいです…
この病院がいいよ!や、もしかしたら他の病気じゃない?など思うところがあればコメント頂けると嬉しいです。

コメント

🫧

結婚前に生理痛が酷くピルを処方してもらいました💊飲み始めの1ヶ月は頭痛や吐き気がありましたがそれ以降は量も少なく3日程で生理も終わりとても快適でした✨場所は長津田駅から5分くらいのみなみレディースクリニックです!先生はサバサバ系の人で私は悪い印象は持ちませんでした!参考までに🙇‍♀️

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😭
    長津田も行ける範囲なのでとてもありがたいです!!

やはりピルは体質もありますが体が慣れるまで時間がかかったりもするんですかね…
    当時は何の説明もなくだったので今回はまずしっかり話を聞いてくれる病院をと思ってました😭✨
    調べてみます!ありがとうございます!!

• 7月19日
  • 🫧

🫧

症状も辛そうなので1度婦人科で診てもらった方が安心できそうですよね😭いい病院が見つかりますように😭🍀

• 7月19日

ぐーたん☆生涯涼介推し

ありがとうございます😢✨
    生理が終わった今、体調良いですがまた2週間後くらいからジリジリあの感じが来る前に…
    早めに行ってみたいと思います😭

• 7月20日
けいな

相模原市の相模大野付近に住んでいます!
以前受診されたクリニックは「サイトレディースクリニック」だったりしますか?

私も産後体質が変わってしまったのか妊娠前より酷いPMSが月の半分あり、辛くて辛くてピルを処方してもらいました。
幸い私の体質には合っていて数ヶ月してピルを飲んでる間のPMSは無いに等しくなりました。
酷いPMSの辛さや相模大野という土地名に馴染みがあったので、思わずコメントしてしまいました💦

私は3人目希望していないのでピル飲み始めましたが、授かれればと思っている状態ではお辛い状況ですね…😢

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!!
    お返事遅くなりすみません💦

以前かかった婦人科はロビーファイブレディースクリニックでした。
    とにかく痛みや不調があると言い常備薬としてロキソニンを服用していると言うとボルタレンを出され、ピルは子供を産みきってから…との事でした😢

共感していただけるだけで救われます😭
    本当に月の半分辛いのに怪我とは違うのでなかなか理解もされ難くメンタルボロボロになりますよね😭
    なのに家事育児仕事は待ってくれず…
    3人目どうするかにもよりますが、きっとピルも以前よりいろいろ変わっていると思うので相談してみようかと思います😊
    あとは相性の合う医師に会えるといいのですが💦

• 8月3日
けいな

こちらこそ、コメントしておいて遅くなりすみません😣

ロビーファイブのクリニックだったのですね!
その後良いクリニックは見つかりましたでしょうか🥺

PMSとかではピル以外でしたら漢方処方されるイメージでしたが、ロキソニンなんですね!漢方も根気よく続けないとなかなか効果は表れないですが…ピルも妊活には不向きですもんね…。

私が伺った「サイトレディースクリニック」は同じ相模大野からとほ10分くらいのところにあって、近所ではなかなか有名?知ってる人が多いように思います。男性の医院長で、穏やかに話される感じです。助手?の方々も優しく、いつも待合室は診察受けられる方で埋まっています。
ピルもそこでは2種類扱っていて、希望により選べます。

もし男性の先生に抵抗がなければそちらもいかがでしょう。
PMS受診で触診はないのでご安心を😌
ただ、PMSで悩んでてピル処方して欲しいと希望するとあれよあれよとピルを処方してくれるので、根本的な原因があるとして相談したいなどとはちょっと違うのかな…と思いました💦(あくまでも私の受け取り方です😣)