※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
家族・旦那

義姉から頂いた出産祝いのプレゼント…まさかのアウトレット商品だった件…

聞いてください😢ただの愚痴です…

義姉から頂いた出産祝いのプレゼント…まさかのアウトレット商品だった件

「安かったから!」と言いながら渡してきて受け取り😓
服には写真の様に数カ所模様ではなく、明らかにペンの跡オレンジと黒の汚れがありました。
これの他にもバスタオルみたいなやつは糸がほつれまくりぴーって線が入っていて…
こんなんなら要らなかったなぁ…兄はこういうの義姉に任せてると言うか諦めてるのか?

産後まだ1ヶ月半の私たち😓2時間半マシンガントークが本当きつかった…こちらが話す隙も与えずに買った家の事の自慢や近所付き合いの悪口や息子(甥っ子)の習い事の話しか聞いてない苦痛の2時間半だった💦

主人に買ってきて貰ったケーキも(バタバタで時間がなくて来てから買いに行ってもらった)美味しい筈なのに味がしなかった…※味覚障害ではなく気持ちの問題です😢

本当、今後自分たちからは付き合いたくない人

3年ぶりに会った甥っ子にNetflixを見ようか!と誘い2人で逃げるために避難して💦
「あなたも大変ね」というと背後のマシンガントークの母を気にしながら「すごく疲れるよ」と…小2の子が言ってました😭可哀想…

コメント

J子

これは。。。アウトレットじゃなくてフリマアプリで美中古購入とかかもですね〜🤔
アウトレットのほうがよっぽどしっかりしてると思いますよ。
次はこっちもプレゼントのグレード下げれば良いと思います!

• うたママ

うたママ

コメントありがとうございます!
    なるほど😵そうかもしれません…昔からメルカリよく利用するひとでしたから😓
    母が亡くなる数日前にめちゃくちゃ大きな言い合いをして😅それ以来付き合いは冠婚葬祭のみで…あ、あとお年玉や入学祝いなど…甥っ子に罪はなく可愛いので年1のお年玉(郵送)のみでいいですね。毒親で可哀想です😓

• 7月18日

ゴミですね(笑)私ならすてます😂
出産祝いに汚れてるものなんてありえない😂

• うたママ

うたママ

ですよね😭捨てたいって主人にいうとまぁ、せっかく頂いたものだから取っておいてその年齢の時に決めたら?って言われました。なんならメルカリで売ろうかしら苦笑 
    本当常識無さすぎですよね…
    アラフォーなのになぁ…
    あ、ゴミですね〜😂💦

• 7月18日

退会ユーザー

自分の話ですが、一人目出産の時に同じくお義姉さんからもらいました(大量のお下がり)
    出産の祝いのつもり無かったと思うんですけど、幼稚園のリュックとか貰いました(笑)
    どの園にはいるかなんてまっったくの未定なのに、指定のリュックもらいました(笑)
    幼稚園なので3年は家で眠ることになるしほんとにゴミもらった気分でした(笑)
    おかげさまで邪魔でした🤗

いらないならすぱっと捨てちゃいましょう(笑)

• 7月18日
  • うたママ

うたママ

幼稚園のリュックとか…何年後???ですし、どの園かなんてまだまだ先ですしね😓しかも指定の…それはそれは要らないですね😅
    そろそろゆっくり衣替えをしょうと思っているのでその時に整理して処分する服とまとめて…します🙌
    それがいいですね☺️
    気持ちが少し軽くなりました!
    ありがとうございます🎵

• 7月18日

退会ユーザー

ほんと😡!!何年後?って感じです
    明らかに捨てられない物をこちらに渡してきた感じでホントゴミ(笑)

すぱっと捨てちゃいましょう〜◎!楽になりますよお🤗💞

• 7月18日
  • うたママ

うたママ

そうですよね!!!
    自己満足でしかないですよね💢💦
    そうします🙌💛ありがとうございます☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

アウトレットで働いてましたがペン痕とかほつれはB品で本社に送り返したりしてましたよ!
上の方がおっしゃってるようにフリマとかリサイクルショップとかかも…
私もむりです😅
まず汚れてるのをお祝いとして渡すあたり信じられないですよね😳

• うたママ

うたママ

そうなのですね…フリマかリサイクルショップのものかもしれませんね😓
    本当、お祝いに…しかもはじめてのお祝いに汚れ物って無いですよね😭
    私は6年不妊治療していましたが、その時に言われたのが甥っ子のお古で未使用のが出てきたから妹か私か先に産んだ方にあげるからね!って言われた事があり…それもそれで相手の気持ちが分からない人だなぁって思いました😓

• 7月18日
はじめてのママリ

出産祝い→アウトレット
お金を包んだ→新札じゃない
って💦この人、地頭が弱いって言われちゃうタイプの人ですね😫娘には勉強云々よりも、こおいった社会的常識を知ってる人に育って欲しいと思います。

• うたママ

うたママ

五年前私の母が亡くなる危篤の際も早朝父が兄と私それぞれに電話しました。私は愛犬をふくめ家の事は主人に任せて新幹線に飛び乗り実家へ行き看取る事が出来ました。一方兄は…義姉が「私たちはどうすればいいの?」といい結局車で来て渋滞に巻き込まれて間に合いませんでした。母は最後まで兄の名を悲しそうに呼んでいました。社会的常識のある人間でしたらこんな緊急時は「こちらは何とかするから早くお母さんのところへ行ってあげて!」だと思うんですよね😢長くなりすみません…私も息子には常識のある人に育って欲しいです🙏

• 7月21日