※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が昨日、高熱と嘔吐があります。下痢はなく、普通便が出ています。食欲はあり、夏風邪か悪化した消化不良か悩んでいます。

2歳前の娘です。
昨日の朝
5時ごろぐずぐず起きる→寝付くのに時間かかったが何とか寝てくれた→6時ごろ吐きたいけど吐けない感じで何も出ない。体が熱くて熱を測ると38.6→その後うとうとし始め今度は吐いたような吐いてないような、唾と少し出たぐらい→その後お茶を飲んだら少し多めに吐いて前日の夜に食べた野菜が消化されていませんでした。
その後もう1回吐いて吐ききったようで、嘔吐は午前中で落ち着きました。
下痢はしておらず、普通便が出ています。
熱はまだ38度ぐらいあります。
食欲ありでパンやリンゴなどいつも通り食べれます。
夏風邪でしょうか?💦嘔吐は高熱が出て消化不良になってしまったのかなと思っていますが…

コメント

mamari

胃腸炎流行ってるので、病院で見てもらった方がいいです!