※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肌着ですか?他の服を着る感じでしょうか?この服のメリットデメリットを教えてください。初マタでよく分からず相談です😰

これは肌着ですか?

この上に何か服を着せる感じでしょうか??

この服のメリットデメリットは何ですか?

初マタでよく分からず教えて欲しいです😰

コメント

COCORO

肩の部分◯つけたところ
そこをみてみるとわかりやすいですよ!

下着です!!

• COCORO

COCORO

首が座らないと
    きせるのは大変だと思います

• 7月18日
みさ

肌着ですが首座る前は前びらきがいいですよ。
そちらは上から着せるタイプなので着せにくいです。

はじめてのママリ🔰

肌着ですが、首が座ってない時は前あきタイプの肌着のほうが楽なので、使用できるのが3ヶ月くらいからですかね?😗めちゃくちゃ早く首が座れば別ですが...👀

はじめてのママリ🔰

肌着ですね!
夏場はお家でこの1枚で過ごしてますが、新生児とかだと首から着せるタイプは着せにくいです😭
なので前ボタンなどになってる服の方が着せやすいです!

はじめてのママリ🔰

ボディースーツタイプの肌着ですね🌼
首がすわるまでは、前開きのタイプがオススメです!
吐き戻しが多く、首が座ってないと慣れてないと着せるのが大変かと思います😫
メリットとしては、寝返りうつようになるとボタンでお腹が痛くならないのでおすすめです!

まーちゃん

肌着だと思います👶🏻
この上に洋服着せますが、夏は家でこれ一枚とかで過ごしてたりもしました☺️
被って着せるタイプなので、首座り後の方が着せやすいです!
冬も肌着は半袖で充分だったりするので、首座り後はかなり使えます👍

ママリ

首座り後から使える肌着です💡
メリットは抱っこしたり寝返りしたりしてもお腹が出ないので冷えの心配がありません🙆‍♀️
デメリットはオムツ漏れしたら全着替えになる事ですかね💦

あんこ

肌着ですね💡
でも夏場はこれ1枚でおうちで過ごすこともできますし、冬の寒い時はノースリーブやキャミソール肌着よりあったかいです☺️
デメリットとしてはかぶせ肌着はうんち漏れた時の処理が大変(うんちついたまま頭から脱がせる)だったり、半袖タイプは上にトップス着ると首もとから見えちゃったりします🤔
うちはおうちで過ごす夏以外は基本的にノースリーブかキャミソールの肌着にしていました💡

私も同じのかいました!肌着?というか、部屋の中ではそれ一枚で着せてました😊
サイズ的に首座り前に被りを買ってしまったのでめっちゃ着せづらくて数回しか着せてません🥲

オムツから💩がもれたり吐き戻しなどで肌着が汚れた時、
首を通して脱がすの大変ですよー!髪の毛についちゃったり😂
首座ってからでも前開きの方が便利で長く使ってました😊

もふもふ。

肌着ですね!
首座り前は足から入れてあげれば、そのタイプでも大丈夫ですよ😊
海外は前開きないので、足から着せるようです✨
前開きの方が楽かもしれないですが。