※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【写真共有アプリみてねについて】今までずっと私か夫が息子の写真を上…

【写真共有アプリみてねについて】
今までずっと私か夫が息子の写真を上げていて、それぞれの実家に遊びに行った際の写真はヤキモチなどのトラブルを避けたくて上げていませんでした。
今日、夫が息子を連れて夫の実家に遊びに行っているんですが(私は普段やれない家事をしたくて留守番)、みてねの通知が来たので見てみると、義父が息子の写真を上げていました😅
それぞれの実家の写真は載せないようにしたかったのと、まさか私と夫以外の人が写真を上げるなんて思わなくてちょっと、えぇ〜💦と思ってしまいました😅

皆さんのお家は、みてねでおじいちゃんおばあちゃんも写真を上げることはありますか?
私はちょっとやだなと思ってしまいました。心狭いでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

アップロードをオフにしていないんですか?

• ママリ

ママリ

そういう設定ができるんですね!?しておけばよかったです😭
    管理者以外できないものだと思い込んでいました😢

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはオフになってますが(なんでオフにしたか覚えがないです。デフォルトでオフだったのかも?)別に義両親や親があげていても気にならないです

• 7月18日
RY

私もトラブルになったらやだったので、
両実家での写真などはあげないようにしてます!!

義父からとか…私も嫌です…
祖母、祖父は使い方分からないだけかもしれませんが、😂あげたことはないですね💦

設定にアップロードできないようにするのがあるので、設定しちゃっていいと思います!!!

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    家の中もちょっと写ってたりするしなんとなくそれぞれの家での写真はあげたくなかったです💦
    今更オフにしたら何か思われるかなと…不安です😭夫帰ってきたら相談します!

• 7月18日

トラブル回避のため、アップロードは私しか出来ないようにしてます😊

• ママリ

ママリ

それがいいですよね!
    しとけばよかったですー😭

• 7月18日
ママリ

まさに同じ気持ちを抱いたことがあります!!!
義父は自分が撮影したものをバンバンあげますね~
自分の実家メンバーはそんなことしませんので、義実家って大抵、奇行をするんだな~って(笑)

+α、泣いている動画に
「可哀想!泣かせないで!」などのクレームコメントがつくことも(笑)(笑)

管理者以外のアップロードをオンオフできます!
今後気になるようなら設定してみてください!

• ママリ

ママリ

ずっと夫婦しか写真あげてないとこに急に自分も写真あげようってあんまりしないですよね?😅
    義母はしないのに義父はたまに不思議なことをされます😅
    オンオフのところみてみます!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

あ、うちの場合は義父が「みてね」をやろうって言ってきたんですよ~(笑)
    積極的な義父がうちだけじゃなくて安心しました、(笑)

私もオフにしようかな😉

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

聞いてください。
    今アプリみたら
    私、夫、「義父」も、
    「管理者」でした。
    チーン...。(笑)

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

お義父さんがですか!それは積極的ですね。
    バンバンあげる理由が分かりました😂
    いま現在進行形で写真が上げられ続けてオフにすることもできず眺めています笑

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

管理者→一般メンバーへの変更はできないみたいです...。

現在進行形、笑いました😂
    こっそりオフして、高齢なら「アプリのバグであげられないみたいで~」とか通用しそうじゃないですか?(笑)

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

すみません下に返信してしまいました⤵︎

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうなんです、義父が招待URL送ってきたので両親と共同の「管理者」なんでしょうね...。産後でそこまで頭が回らず、でした。😭

まだ63ですか...、うちも60なのできっと騙されないですよね。
    もう諦めてママリさん実家サイドからも、投稿してもらうとか?

• 7月18日
ママリ

えっ待ってください
今追加のコメント読みました。
お義父さん管理者…?!?!
ちゃっかりうめぼしさんファミリーにメンバー入りしてる…?!😂
変更できないとはお手上げですね…😭
まだ63?とかなのでたぶんバレそうです😂うちもたぶんお手上げです笑

はじめてのママリ🔰

うちは義実家とはみてね使ってますが、実家とは違うアプリ使ってます😂
なので気を使わなくていいです。
みてねは義姉も会った際の息子の写真あげる時あります😊

はじめてのママリ🔰

トラブルになるのでオフにしてます!あとは赤ちゃんとお互いの両親が会ってる写真動画等はアプリ通さずここで送るようにしてます、

コメント欄はつけてたのですが私かもやっとするコメントが増えてきたので封鎖しちゃいました。
後動画を勝手にDVD📀化しれたのも嫌で自分しか見れないように今はしてます。DVDも自分でやるしなにより勝手に親戚に配ってたのでかなり嫌です

便利な分トラブルが増える世の中だなと感じました😭
親にはあった時に写真あげるぐらいか気楽でよかったなぁとつくづく感じます...