※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🔰
妊娠・出産

破水に気づけるか不安です。排尿中に音が聞こえたが濡れていない。産婦人科に相談したが様子見と言われ不安。破水時の気づき方について教えてほしい。

破水に気づけるか不安です💦

最近、お腹からよく「バチンッ」や「パンッ」と音が聞こえます。
音が鳴っても水が出てこなければ、赤ちゃんの指しゃぶりの音や関節の音かな~と思いいつも様子を見ています。

今朝、トイレで「バチンッ」と音が聞こえました。排尿中だったため、もし尿と一緒に羊水が出ていても分かりません💦
トイレから出て30分後にパンツを確認しましたが、濡れた感じはありません。
念の為、かかりつけの産婦人科に電話をしましたが、「とりあえず様子見て、もっと出るようならまた電話ください。」と言われました。
もしも破水してたらと考えると、すごく不安です😭

トイレやシャワーを浴びてる時などに破水が起こった場合、ちゃんと気づけるか不安な毎日です😣💦
高位破水の場合、チョロチョロ出続けると聞きますが、完全破水で1度にジャバーっと出た場合も後から更にチョロチョロ出たりして破水に気づく事が出来ますか?

経験がある方、教えていただきたいです!

コメント

りこママ

出るところが違うので、破水は膣から出るのでその感覚でまずわかります。
しかもトイレ中だとしても、一気に出たらすごい量なので明らかにわかります。

• りこママ

りこママ

私は陣痛中に破水しましたが、お腹の中でパチン!よりも、バッチン!って感じで、内臓破裂したと思いましたもん😂
    そしたらジャー!!!って出てきて、思わず『破水したー!』と分娩台の上で叫びました🤣

• 7月18日
  • momo🔰

momo🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    テンパってしまって尿なのか膣から出たのか分からなくなってしまって😓
    でもやっぱり一気に出たら明らか分かりますよね😅
    内臓破裂レベルの音でしたか😂
    教えてくれてありがとうございました🙏

• 7月18日
初めてのママリ🔰

破水は止めどなく続くので
止まっているのなら違うと思いますよ😊‼️

• momo🔰

momo🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり止めどなく続くのですね💦
    今も水が出る感じは無いので、いつも通りただ音が鳴っただけみたいです😅

• 7月18日
M♡

高位破水しましたが、本当オリモノ程度で分からなくて😵
産院行って気付きました😨

破水は本当にドバドバ出てくるのでわかりました!!

• momo🔰

momo🔰

やっぱり高位破水は分かりづらいんですね💦
    気づけなかったら怖くて😫
    ドバドバ出てきたら分かりやすいのですが😅

• 7月18日
aya

はじめまして。
私は二人出産で、二人とも
高位破水でした
高位破水はほぼ感覚は尿漏れです

尿漏れににていますが、高位破水では、自分の意識では止められず、20分以上尿漏れみたいにチョロチョロでてたので、病院に電話して、破水か検査、二人目は内診してもらったらドバッと大量に破水して入院になりました。
迷ったら、病院に相談でいいと思いますよ。
私は普段結構尿漏れあったので、破水感で、出産前、2回ほど検診以外に病院にかかりましたが、助産師さんにも、
破水と尿漏れ似てるから、迷ったらいつでも相談してねって言われました(*'▽'*)

あと、お腹のパチン、私もよく感じていましたが、赤ちゃんの胎動で、腹壁がけられて響く音だったように思います。

• momo🔰

momo🔰

はじめまして!
    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    破水と尿漏れは似てると聞くので、もし気づけなかったらと不安になってしています😫💦
    でも尿とは違って自分では止められないのが続くんですね😓
    お腹のパチンは腹壁がけられて響く音でもあるんですね!
    色々教えてくれてありがとうございました🙏

• 7月18日
芽依

高位破水しました!
【チョロチョロ】ってでて
尿漏れ?と思ったのですが
その後もずっと【チョロチョロ】漏れで、尿漏れじゃない!って気づけました。
すぐに、病院に連絡して
病院で破水確定しました🙄💦

• momo🔰

momo🔰

やっぱり何度もチョロチョロ出続けるんですね💦
    私も、もしもの時はちゃんと気づけるといいのですが😓

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

分娩中に破水しました
陣痛でそれどころでなく音は覚えていないのですが、すごい量がブワーと出てすぐ初産でしたが破水だとわかりました!

• momo🔰

momo🔰

完全破水の場合は明らかにすごい量出るんですね😅

• 7月18日
みもざ

私は破水が先でした!
夜寝る前に今日は尿漏れすごいなと思って、夜中にも起きましたが、陣痛来てないし、大丈夫だろうとまた寝て(笑)
朝方にベッドがびしょびしょで冷たくて、ようやく破水と気づいて病院に電話しました😅
朝方にはナプキンつけても意味ないくらい立ち上がる度にドバドバ出てきてました😅
ちなみに音とかは全然わかりませんでした💦

• momo🔰

momo🔰

やっぱり時間が経ってもどんどん出てくる感じなんですね😓
    私は今も濡れた感じが無いので、ただ音が鳴っただけみたいです😅

• 7月18日