※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

兵庫県明石市に引越しを考えています(賃貸)💭車はあります!が、先の子ど…

兵庫県明石市に引越しを考えています(賃貸)💭
車はあります!が、先の子どもの事を考えたら電車も使いやすい場所が良いのでしょうか??🤔

・ 治安が良い、子育てしやすい
▶︎おすすめの保育園や小学校があれば教えて欲しいです!
・ できるだけ家賃が安め
・ 実家が九州の為、関西空港か伊丹空港に少しでも行きやすいところ(帰省の時は公共機関で動く予定です)

仕事はリモートなので場所はどこでも大丈夫なのですが、土地感がない為、良いところ悪いところあれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🙏🏻

コメント

ママリ

明石市人気になり今は家賃高いので、駅からものすごく離れれば安くなります。それか市営住宅とか。

でも治安子育てはめちゃくちゃいいです。

バスがあったり、最悪車で駅まで迎えに行ってあげれるなら離れてても子供は不便ないと思います。

明石で安さも考えるなら魚住まで行く方が良いですが、大久保でも西区に近いくらい山手はいいと思います^^