※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の身長が一番高いのは正しいですが、夕方の数値も重要です。病院受診の基準は夕方の数値に合わせてください。

身長ってどの時間が正確な数値なんでしょうか?
息子の低身長で悩んでいます。家でも定期的に測っているのですが、朝一とその他でかなり差があります。朝が一番高いのは知っているのですが、朝一の数値で平均と比較していいのでしょうか?
今3歳5ヶ月で、病院を受診した方がいい数値が89cmです。朝測ると90.2cm、夕方88.8cmでした。夕方の数値だとはみ出てしまって受診レベルになってしまうのですが、朝の数値はセーフなので大丈夫なんでしょうか。

コメント

ぽん

そんなギリギリラインなら、一旦受診しておくと良いと思いますよ〜!

それで様子見で大丈夫ならそれで安心だし
あの時もっと早く受診しとけばよかった💦後悔は嫌だと思うので😢

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    一度相談したら範囲内なら大丈夫と言われてしまったので💦
    来週また行く予定なので聞いてみます。

• 7月18日
おでんくん

朝でも1センチオーバーくらいでギリギリですし、私なら一度診てもらいに行きますかね🤔💦
悩んでるなら特に💦
診てもらって問題ないと言われたら安心だし、それなりに治療が必要だと言われたら今後の見通しもたつし🤔

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    元々生まれが小さいので小児科でも範囲内なら大丈夫と言われてます💦
    もう一度相談してみます。

• 7月18日