※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
家族・旦那

不倫→離婚経験のある方へ質問です。旦那不倫で離婚を考えています。ただ…

不倫→離婚経験のある方へ質問です。

旦那不倫で離婚を考えています。
ただこれからの生活が不安です。
父親がいないことで子供に寂しい思いをさせるのではないかと。

ポジティブな意見聞きたいです。
どうか後押しをして頂きたいです。

コメント

しーちゃん

不倫からの離婚ではないですが、パパと認識する前に離婚し実家に帰ったため、じいじばあば&ひいじいじひいばあばまで一緒に住んでいたので子供は全く寂しそうではありませんでしたよ🤗
休みの日は保育園休ませて公園やら沢山連れて行っていたので、むしろ夫婦いるところより子供と濃い時間を過ごせたと思っています😁
父親がいない分、私が両方の役割しようとパパがするようなこともしてきました😊
なので子供はパパってワードは出てこなかったです🤗

はじめてのママリ🔰

うちは不倫、借金、DVの
フルコンボで離婚しました
ちょうど2歳になる前くらいだったと思います。
はるぽさんのお子さんと同じくらいの時期に別居して2歳前に離婚しましたが
父親の認識はあまりなく
パパは?など全く聞いて来ませんでした
時間が経つにつれ覚えてもなかったです(残ってた写真見ても誰?みたいな)

保育園などは周りがパパいることに疑問は多少あったかもですが、堂々と保育園では
ママがパパなんだー!と言ってました

仕事と家事1人でやることに
忙しくて寂しい思いはしたかもですが父親がいないから寂しいって感じではなかったと思います

毎週休みの日は一日出かけるなどして2人で沢山思い出作ってました!

今は再婚して新しいパパのことを多分実の父と思ってるようです

父親いてもいなくても
お母さんや周りの愛情次第かな?と思いました

ママリ

私自身シングルで育ちましたが何も寂しくなかったです😊
むしろ母に暴力を振る父親を見なくなって良かったーって思いましたし、不倫してて仕事が終わっても帰ってこないとかザラだったんです居てもいなくて変わりませんでした!
大好き母と2人の生活は楽しかったですよ😊

はじめてのままり

元夫の不倫からの調停離婚しました!
今もシングルマザーで子供2人育ててます☺️

離婚した時の子供たちの年齢が下の子生後4ヶ月で上の子がまだ1歳2ヶ月くらいでした!
久しぶりに掃除してた時にクソ元夫の顔面(写真)が出てきたので娘たちに これ誰か分かる?って聞くと、知らないおじさん、ママこれ捨てるねって写真捨ててました😂😂😂

覚えてないうちに離婚した方が楽です☺️
それに意外とシングルでもなんとかなりますよ。いまが元夫がいた時より幸せです🥰

はるぽ

皆様ご回答ありがとうございました!
バタバタしておりましたが、やっと話もまとまって、書類を作って届けを出すだけです!
皆様の意見を聞いて、少し前向きになりました。
本当にありがとうございました。