※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

寝返りができない赤ちゃんの寝かしつけに困っています。うつ伏せになると元気になってしまい、寝付けない状況です。何かいい方法はありますか?

寝返りしてからの寝かしつけについて教えてください💦
最近ずり這いも始まり,とにかく動きたい盛りです💦
しかしまだ寝返りがえりはできません。

今まで夜も昼寝の寝かしつけも、おしゃぶりをして
おくるみをわたして横向きの状態で寝てくれていました。
(寝たらおくるみはとってます。)
しかし最近はとにかく寝返りしてしまい、
眠くてぐずぐずしてるのにうつ伏せになったら
元気に動き出してしまいです。
そのままうつ伏せの状態で寝に入ることはありません。

なんとかうつ伏せにならないように
抑えたりしてるのですがそれは嫌がって泣いて寝ないです。
ずり這いができるようになるまではストンと寝てくれていたのですが最近時間がかかってしまい、
少しメンタルにきてます💦
(多分妊娠初期のホルモンバランスもあります💦)

何かいい寝かしつけの方法はありますでしょうか。。。

コメント

deleted user

添い寝で寝かしつけしてたのですが、とにかく押さえつけてました😅
覆いかぶさってガッツリ寝返りさせないように……😂

  • あいす

    あいす

    動いちゃいますもんね😭😭
    覆いかぶさってやってみます。。。

    • 7月18日
deleted user

全く同じでした。その時期はしんどかったです…🥺

とにかく戻す。とにかく戻す。
ずーっと戻し続けていたら、1、2週間でおさまりました。
求める回答ではないかもしれませんが、やはり時間でした。

  • あいす

    あいす

    本当ですか😭😭
    動けるのが楽しいようで寝返りがえりする気配が見た当たらなく😭😭
    今だけだーと思って戻すしかないのですね😭😭😭

    • 7月18日