※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

3歳児がコロナ感染した場合の症状や経過について教えてください。息子が熱や咳があり、PCR検査はまだです。木曜にクラスで感染者が出たそうです。

3歳児がコロナ感染したらどんな感じでしたか?

息子が先週土曜に38.5℃で解熱剤もらい落ち着きました。
幼稚園は様子見て休ませたり、行かせたけど咳や鼻水がで初めて呼び出しあり…って感じでした。

今日は熱は平熱で咳はあります。
木曜にクラスでコロナ感染者がでました。

PCR検査はまだです。
お子さんごコロナ感染した方、どんな感じか教えてほしいです。

コメント

3人目ママ

痰がらみの咳と鼻水38~39度の熱で解熱剤なしで3日後には下がりました。

  • 3人目ママ

    3人目ママ

    日中は37~38度で夜になると39度まで上がっていきました。

    • 7月18日
  • 納豆

    納豆

    39まででたんですね💦💦
    下がって良かったです😭
    感染したら、しばらくは幼稚園休みですよね💦

    • 7月18日
  • 3人目ママ

    3人目ママ

    息子の場合は、先に旦那が陽性になってホテル療養だったので7日間お休みしますと伝えてその後に息子も陽性になったのでトータル14日間休みました。

    • 7月18日
  • 納豆

    納豆

    先にパパさんが陽性だったんですね💦大変ですよね😫💦回答ありがとうございます😭✨

    • 7月18日
🐢推し

2月にかかった時は
朝起きて頭痛、熱が38.5℃で
嘔吐がありました!
解熱剤1回使用で次の日には
ケロッと治りましたね(笑)
咳も鼻水も無くて、薬は何も飲みませんでした👌

  • 納豆

    納豆

    嘔吐もあったんですね💦
    治ったなら良かったです😭✨

    やはり38℃から39℃でるんですね💦今測ってたら36.4℃でした!

    息子くんは幼稚園何日おやすみしましたか?

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    4歳ですが、39〜40度の熱、関節痛で、1日で下がりその後軽い咳でした!
    保健所の指示通り発症から10日休みましたよ☺️

    • 7月18日
  • 🐢推し

    🐢推し

    日曜発症でその日から10日休みました👌

    • 7月18日
🫧

2~3日でお熱は下がりました!
幼稚園に行ってる分コロナの可能性ゼロではないので
検査一応したら陽性で同じクラスに先に陽性者いました😅

咳や鼻水等の症状はなかったです。