はじめてのママリ🔰
私は時短ですが会社が遠いので8〜17時で預けてます。
預かり保育がなかったら9〜14時なので働けませんが、預かり保育があるので長時間預けられて、夏休みなどの長期休暇も預けれます。
この条件なら幼稚園でよかったなと思います!
カリキュラムでいろんなことできたり、課外活動もあるので習い事も済ませられるので!
私的にデメリットはないです。
はじめて
メリットなしです。デメリットは、預かりが少ない、休みが多い、土日祝はもちろんなし、ガッツリ働いているママが少ないのでママ友はできないし時間も話も合わない、預かりばかりで可哀想って言われるなどなど、、です!
夫が忙しくなり、介護などで実父母が頼れなくなってしまって休み対応が全て私がしなくてはいけなくなり、フルタイムが続けられなくなりパートに切り替えることになってしまいました。。
幼稚園の預かり制度がしっかりあって、もしものときの預け先があったり、在宅でも可能なお仕事とかなら問題ないと思います☺️
コメント